ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

日本三國7話感想「平殿継、期待出来る!」

 

ぶっちゃけね?

長尾武兎惇が勝手に夜襲やるわ!って言った瞬間

「これは来たわ。絶対失敗する案件だわ」

ってなったのよ

 

その後準備中に

「怪しい奴いました!でも逃しちゃって…ボサボサの長髪で汚い身なりの奴1人」

→「あぁ〜あそこら辺盗人多いからな〜大和っぽい奴以外スルーで!」

ってので

 

龍門陣営には賀来さんや長嶺さんという強い長髪がいるのにスルー?!

確定だわ。夜襲失敗確定だわ。

 

ってなって…

 

 

 

結果、長尾武兎惇退場!

 

f:id:chukannsyoku:20260603154300j:image

 

原因はやはり怪しい長髪!!!

f:id:chukannsyoku:20260603154308j:image

長嶺さんの方だったか!!!

 

 

 

大和陣営からしたら非常に有り難いね、優秀そうな子がこんな早い段階で消えてくれるの

ただ良いキャラやったし、強い敵はストーリーを面白くしてくれるだけに早過ぎる退場はちょっと惜しいなって思った

同じく若い逸材同士でツネちゃんさんと戦って欲しかったわ

 

ってかさ、旦那とも言ってたんやけど賀来さんがまじ凄いな!

 

長嶺さんにここ行かせたのも賀来さんやろ?

物凄い先を読んでる

 

そして凄いだけに死にそうなんだよな…この人🙁

 

いやだってさ、この人居たら青輝が目立たないってか、奇才軍師になれないんちゃうかと…

役割似てるやん?

賀来さんが死んで、その後を継ぐからそういうレベルになる……って方が自然なんだよな〜

 

 

ででで、

 

 

この夜襲作戦。

長尾や賀来さん、長嶺さん以上に良かったのがある。

 

 

 

 

 

平殿継

 

f:id:chukannsyoku:20260603154322j:image

 

やはり優秀だった!!!

f:id:chukannsyoku:20260603154330j:image

 

 

分かってた!だって歳の割にやる事凄かったもん!!

しかしここまでとは思ってなかった!!!

 

躊躇なく大人撃てるし、

自分が間違っていた事や失礼だった事の謝罪、生きて帰らねばという覚悟…

 

「皆んな私が信頼している数少ない者達…

めっちゃ仲間がおるお前に何が分かるねん」

ってのもさ、

この言葉でこの子の置かれてる環境が分かるやん

結構苦労してこれまで生きて来た

ただのボンボンじゃないって

 

同時にさ、なぜこの優秀な子にこんな危険な事させた?って疑問も湧いたんだよね

あのデブに対して

 

で、家族と話した結果思ったのが

 

「優秀故に消したかった

後継にはもっと操りやすい子が良かった」

なのかな?って

お父さんと似てるって言われてたもんね

 

デブ内務卿は今一番やばい奴やと思うもん

今回大阪に情報が行くの早過ぎる→デブの作戦ではって…

お前誰が何しても利益になるじゃん!って

どんだけ手回し完了してんのよ!って

 

そして、だからこそ今後の平殿継にすごい期待が出来る!!!

 

あのデブが今回一番やってもうたんが

「息子に不信感を抱かせてしまった」

「しかもその息子が死ななかった」

なんじゃないかと思う

 

自分と似て優秀な息子

信頼してる仲間はいなくなったけど、その代わり菅生さんと生死を賭けた戦いを共にし…

繋がりが出来たやん龍門一派と。

 

今後平殿器と戦うことになった時、この子がキーになるんじゃないのか?って思える

 

 

そして…

 

青輝、

やっと賀来さんが言った事の意味を理解する

 

 

まだやったん、かーい!!!

(´Д` )

 

言われた途端光当たってたからすぐ分かったと思ってたわ!!!

今からでも間に合うのか????

 

感想終わり