ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔よりも受験が大変になってる。気楽に生きるのが難しい時代

愚痴を吐かせてくれ 今年長男受験なんやがな? 明らか昔よりストレス溜めるねん、保護者も子供も! って、のもね? 「超情報社会だからか『これやった方がいいよ?これもやろうね?』ってやる事も考える事もむっちゃ増えた」 これ!!!! 確かに簡単に情報…

あかね噺118話ネタバレ感想「志ぐまファン大歓喜回」

ねぇ、 今回の志ぐま師匠の私服べらぼうにオシャレじゃない? こんなイケ爺いる?いやいないわ(断言) 今思うと一生は魁生の母ちゃん店行く時もいつもの仕事着だったよな… 私服持ってない?実はダサかったりして ってかさ! ・朱音の羽織試着を暖かい目で見…

ダンジョン飯24話(最終回)感想「これもダンジョン飯で解決?!」

チェンジリングで人種変わったライオス達。 困った事になってたけど 「ついてる胞子を洗って暫くしたら戻る」 という結構簡単な解決方法で… ダンジョン飯って 「相手の事を知れば意外に単純な解決方法が分かる」 っての話全体で共通してる気がするわ でもま…

願いのアストロ12話ネタバレ感想「やばいぞ、打ち切りライン乗った?」

色々まずいと思うねん まず掲載順 下がったね。 ……うん、まぁ これはまだ良いよ。仕方ないと思えるし。 一番やばいのは次やと思うねん。 今回さ、 敵の幹部やったり獅鷹ご本人も出たしでそこそこ展開動いたやん? またその幹部も見た目もキャラも結構良かっ…

あかね噺117話ネタバレ感想「次は…」

志ぐま師匠とまいけるの会話も良かったが、楽屋帰ってからの弟,妹弟子達の号泣が可愛かったわ( ◠‿◠ ) ……で! やっぱり一生に認められなかったの気にしてたか〜 (⌒-⌒; ) まぁ合格したとはいえね、 一番認めさせたい相手やっただろうしね んでもってそれは朱音…

願いのアストロ11話ネタバレ感想「末っ子の物語と寅兄大丈夫?」

突然の新キャラ野々登場で 「もうキャラは多いんやから増やすより一人一人深掘りした方がええのでは…」 とヒヤってなったが、これは今回の章だけに出るイベントキャラ…ってやつなんやろうね。 ワンピースでいう島の住民的な… で、 今回 「なぜ国の機関は動い…

あかね噺116話感想「やったぜまいける!…でも…」

こう……ね、 話始まってわりかし直ぐに判定になったやん? しかも最初が一生からと。 「いきなり大本命か…話が早くていいやん」 ってなったわけよ。 で、結果が… 「足らん」 と… はっ?何が足らんの??? (;´д`) 会場は大喝采。 技術もあったと思うし… 正直…

ダンジョン飯23話感想「センシの探していた答えと人種チェンジ」

センシ回想からのスタート 前回映ったのでなんとなく分かってたけど、センシは昔のパーティーでは一番歳下やってんな あと「ギリン」 今のセンシに考えや見た目が似てる。 兜もこの人のやろうし、凄い影響受けてんな〜 まぁ分かる。あの状況であれだけ守って…