ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの大冒険を振り返って

いや〜皆さんどうですか?ダイ大ロス。 私はね、最終回を観た後は 「はぁー遂に終わったか〜。寂しくなるな〜^_^」 って感じやったんやけど、次の土曜日になって 「あっ…もうダイ大無いんや」 って思い出してから _| ̄|○ ってなったよ(つД`)ノ ジワジワ来る…

ダイの大冒険100話(最終回)感想③「この物語の全てに感謝を!!」

勇者ダイと大魔王バーンの戦いが終わるのを待っていた地上の仲間たち。 もう夜から完全に朝になってたんやな。 そしてその元へ… ダイが空から落ちてくる!!! ここで誰よりも早く、この役だけは自分がとなる相棒ポップがとてつもなく良かった。 もう1回言う…

ダイの大冒険100話(最終回)感想②「さよなら。大魔王バーン」

まさかの… ま さ か の 真魔剛竜剣が折れるという事態。 正直これで終わると思ってただけに…バランもびっくりしてるしダイもバーン様に捕まるしで 「ちょ…待ってもうどうするのこれ」 ってなったその時… 思い出すは相棒の言葉。 「閃光のように」 「閃光のよ…

ダイの大冒険100話(最終回)感想①「受け継がれし真魔剛竜剣」

いつもより非常に時間かかった100話感想。 今回は3部構成になります。 「クリックの手間あるのに2部どころか3部構成?!」 って思う人もいるかもやが… 仕方ないんや。 だってこれ最終回やで? 丁寧に書きたいやん? …では、 泣いても!笑っても! これが最後…

機動戦士ガンダム水星の魔女4話感想「地球寮とミオミオがママっぽい」

前回告ったグエル君。 まさかの「校内全員に聞かれてた」という自ら公開処刑されにいくスタイル。 グエル父弟の「何やってんの?!」感面白かった(笑) が! 「勘違いするな!俺はお前の事なんて全然好きじゃないんだからな!」と… いや、どないさ (笑) あ…

スパイファミリー16話感想プチ「カミラさんはヨルさんと相性良い」

ヨルさんのお料理修行やった今回。 カミラさんが兎に角ええ仕事してたと思う!! 2話ではあれだけ捻くれた感じだったのに! いや今回も十分捻くれてたけど!! ただこの話では 「捻くれ以上にヨルさんに協力してくれた」 ってのと 何! より! 彼氏さんのフ…

ごめん、チェンソーマンの感想既に断念しそうや

2話まで感想書いたチェンソーマンなんだが… ちょっとやめようかなっと思ってるんや。 って、 いうのもね? 主人公のデンジが胸胸言いすぎて苦手なんや!! 3話ではちょっと引いたぞ!! 私はね? 小学生レベルの下ネタとか。 ギャグに全振りしてたりとか。 …

不滅のあなたへ2期1話感想プチ「まだハヤセ度が甘いヒサメちゃんとカッコよくなった大人トナリ」

1期最終回では「あれ?フシやさぐれてる?」ってなったけど、ノッカーに襲われてる人々を心配したりと思ってたよりはフシのままやった。 が、 それ食ってたのは度肝抜かしたわ (゚o゚;; 魚の干物かと思いきや妙な筋があって… 「えっ?嘘でしょ?まさかノ…嘘で…

ジョジョ6部15話感想プチ「アナスイ変態っぽいのと警官のガチバトル」

ウルトラセキュリティ懲罰房(なげぇ)に徐倫が何故行ったのか開幕即分かり。 話が早くてありがてぇ( ◠‿◠ ) ってかプッチ神父よくDIOの骨とか入手出来たな。しかもその骨が動いてる?? 見えないゾンビになってるとして…スポーツマックスが死んだ今どうなっ…

ジョジョ6部14話感想プチ「エルメェスの覚悟、ジョースター一族のようだ」

前回はそこまで強くなさそうと思ってたスポーツマックス。 しかし「透明」というのが非常に厄介で、 「スポーツマックスか?!」と思ったら違う奴…みたいなので倒すのが大変やったな。 ってか、 ワニゾンビはFFが倒したわけやけど、このプランクトンの集合体…

チェンソーマン2話感想ちゃんと書けました!!

早く完全版書かねばと絵も雑になっちゃったけど、何とか書き上げました!!! (10/24、23:03) 中途半端なもの読んだ方はごめんなさい!! ちゃんと気をつけるわ〜(´Д` )

チェンソーマン2話感想まだ途中でアップしてもうた!

むっちゃ書いてる途中でアップしてもうた! まだ絵も描けてないのですぐに完全版書けないのに!!! ちゃんとかけたら報告するのでちょっと待っててね!

チェンソーマン2話感想プチ「世話をするのはアキオカンやないか」

デンジって悪魔に変身する時身体斬れるねんな。 それは…すげー痛そうなんやけどどーなんや? ポチタは平気そうだったし血は出るが大丈夫なのか? と! それよりそれより~ やっぱマキマさん利用する気マンマンじゃないですか~!! 好みのタイプデンジ君って…

名探偵コナン犯人の犯沢さん3話感想プチ「多忙な米花町警察と爆発が頻繁」

律儀に市役所での転入届までやり出したこのアニメ。 そこの部分はサクッと出来たが、転出に関しては至難の業やねんな。 マトモな奴ほど出て行きたいのか (⌒-⌒; ) ……題名の蟻地獄ってこれ?! ってか市役所中に回想入ったが、 もしかして犯沢さんのオカンも犯…

あかね噺34話ネタバレ感想プチ「捨て耳なんてそう簡単に出来るか!」

今回の修行で何をするか分かった朱音。 しかしそれはヒョイっと出来る事でなく結構失敗していると。 それでなんか色々マスターしてるからしにコツを聞くが… いや、からし優秀過ぎでしょ。 1回教わりゃ出来る? 出ー来ませーんからー! そして “捨て耳”! こ…

ピピピ53話ネタバレ感想プチ「やはりコピーには代償があるのか」

待って 運死にそう ソラチカの発言からしてまだ完全コピーってわけでも無さそう。 それでいて「頭使いすぎて鼻血出てきた」と、この段階でもハード過ぎるという… 音上のコピーやばない?寿命縮めてそうなんやけど? まぁ運の場合今完コピじゃないとしても 「…

機動戦士ガンダム水星の魔女3話感想「まるで乙女ゲームのようだ」

知らん間に決闘する事になったスレッタ。 最初やらないって言って何でや思ったら 「結婚したらデート出来ない」 という何とも可愛らしい理由。 ってか、政略結婚みたいなもんなんやから気にせずやればええのに。真面目やな。 ミオリネも「すれば?」って言っ…

スパイファミリー15話感想プチ「アーニャの声すごい時あるな!」

犬パンすると思ってたロイドだけど狙ってたのは爆弾入れた鞄やったらしく、犬は箱に閉じ込め無力化と。 …これ見るとさ、もしかしてロイドさんのスパイ活動って「可能な限り殺さない」ってのモットーなんかな? 流石に一度もないってのは無理があると思うが… …

ダイの大冒険99話感想②「まさかの!第3形態!!」

バーン様と離れた所に居たダイ。 妙な光でバーンに何かあったと気づき急ぐと… でか! バーン様がトゲトゲしてる!! 「ぎがん」の力って言ってるけど… 「鬼岩城」と同じ「鬼岩」なの?「鬼眼」なの? そして…どうもここで終わらないらしい。 うっわ… ( ゚д゚) …

ダイの大冒険99話感想①「皆んなとの再会。でもダイいない」

今回も2部構成の感想になります!! もうすぐ…終わるからね。丁寧に書こうと思うんや。 では!感想!! 開幕予想通りの神作画によるダイとバーン様のバトル!! しかし! 速攻ポップ側に話が移ると!! ってかまさか脱出にこんな手間取ってると思わなんだ。…

チェンソーマン1話感想プチ「主人公が不憫過ぎて辛い」

さて、今回一番力入ってんじゃないかと思ってたチェーンソーマン。 他の秋アニメより遅いスタートだったから、最初始まってたの気付かなくて感想も遅れてのスタート。 評判通りOPが曲も映像もカッコよくてべらぼうに良かったんやけど〜… 本編始まるとな、 主…

水星の魔女ゆりかごの星感想「辻褄が…あわない?」

2話を観終わり再度OPをよく聴いた後公式に載ってる「ゆりかごの星」を読んできたのよ。 「何でOP聴いたの?」 って人もいるかもやが、どうもOPの内容がこの小説らしいのでね。 で、感想なんやけど〜 は? これエアリアル視点??! まじか! 0話の話の後、エ…

名探偵コナン犯人の犯沢さん2話感想プチ「全ての感覚が狂ってる米花町」

殺人事件があったら「毎度毎度のことながら」と言われる米花町。 更にはどんなトリックでやられたか解説するのか(笑) 何これいつもコナンが解決したらこんな事してたの?! んでもってそれに対して 「トリックを考えるなら後片付けまで考えてくれ」 と先輩…

あかね噺33話ネタバレ感想プチ「本格修行はやはり手強い!!」

感想記事遅れ気味なのでピピピ同様あかねも絵なしでサクっと感想でいくわ! では本編感想。 今までは朱音のメンタルの強さや技術力の高さ、落語の吸収力に凄いな〜って展開が多かったと思うけど… 今回は、 別!! あの朱音が現場に圧倒されてる… ってか真打…

ピピピ52話ネタバレ感想プチ「やはりファンタジー出せるのか運!」

ちょいと色んな感想が遅れ気味なので絵なしでサクッと感想になります! っても! 今回のピピピの内容自体は非常に良かった!!! (私の感想がへちょいだけや) 前回「手を抜く」って会話してたラッキー&ファンタやけど、やっぱラッキーが 「兄弟で争いたく…

ダイの大冒険98話感想②「竜魔人・ダイ」

ダイの試したい事は竜魔人だったもよう。 でもでも、確か竜魔人ってダイは出来ないんじゃなかったっけ?半分人間だから。 それともあれって「血で復活」の方やったっけ? と、思ってたがダイが説明しだす。 なんでも自分の紋章は全開だが、バランからもらっ…

ダイの大冒険98話感想①「メガンテじゃなくて…」

今回の話ね、 前半観てる時は一つの記事にまとめるつもりだったのよ。 でも最後まで観て 「あっ無理だわ。二つに分けよ」 ってなってね。 いやだってさ、 後半の展開が!! ヤバ過ぎる!!! 絵がどうしても10枚以下に収まらない!!! って、事でクリックの…

機動戦士ガンダム水星の魔女2話感想「仮面枠来たと絶妙なフラグ加減と頑張れグエル」

OP、 キターー!!! 前回はEDで使われてたけどこれOPやってんな!! スレッタ友達増えてて青春してる感じやん! ヘアバンドバカにしてた子らも 「編入生ちゃん可哀想」 って意外にも気にかけられてたし、対人関係良好に築いていけそうやな! 逆にミオリネ、…

機動戦士ガンダム水星の魔女0話感想「ちょっと待って、結構ハードだぞ?」

衝撃的やった1話… 遂に続きが観れると楽しみにしてたんやけど! 先ずはこっちから観ねばね!! 0話!!! ( ´〜ゝ`) 1話コメントで「0話あるよ!」って教えてもらってね! 家族みんなハマってたから晩御飯の時でも観ようと思ってたのよ! でも中々タイミング…

スパイファミリー14話感想「ダイイングメッセージよく思いついたな」

結局睨むだけでワンコ追い払ったヨルさん。 ってかあのワンコ、今回ずっと優秀だったんだよ。しかも父にはちゃんと襲ってたし。 そのワンコが逃げ出すと… つまり、 ロイド→強者だが主人の命令あらば襲います。自分プロですから。 ヨル→何があっても戦っては…