ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不滅のあなたへ2期5〜6話感想「痛い!エグい!熱い!!」

2話たまってるのでまとめて感想!! まず5話!! ・ボン部下の一人一人名前覚えてたり、判断も早いしで優秀やな! ・そして薄々分かってたけど「黒いの」も見えてる? ・トドは女の子やったと!やっぱあの刺繍の子か!!! ・ってかボンの「お前!ふくよかだ…

家族でチェーン店行った金額

今めざましテレビでワンパンレシピってのやってた。 ワンパン→フライパン一つで出来るレシピだそうだ。 この「フライパン一つで」と聞いた瞬間「我が家じゃ量が足らんやろな…」と思いながら見たら案の定 「それの2倍作っても足らないよ?」 ってのやった。 …

機動戦士ガンダム水星の魔女8話感想「勝手に社員化されてた地球寮とスレミオ仲良し」

前回からミオリネ良い動きするな! むっちゃ強引やし勝手に色々決めてるし(地球寮が何故か株式会社ガンダムに)態度が偉そうだしでまさに蛙の子は蛙。 でもそういうタイプだからこそ新しい会社設立とか「普通の学生が体験できない刺激的な経験」は出来るわ…

あかね噺40話ネタバレ感想プチ「領域展開じゃん」

領域展開じゃん うらら師匠の落語。 えっ?もしかして大看板って皆んな領域展開出来るの? 話してる世界に連れていかれちゃう的な? (見えちゃうだけならピピピのファンタジーのが近いのか) でもそれなら志ぐま師匠や朱音が実力は認めてる一生師匠も出来そ…

ピピピ59話ネタバレ感想「父と母の出会いと母ちゃん遂に死んだ」

父と母の出会いだ!! ってか凄い仲良しやったんや!! あの親父がどうやって恋愛したのかと思えば、以外にも普通な感じで愛は育っていってたんやな! まぁ出会い自体はインパクト大なのと 「ピアノ以外全部うまくいかないのにピアノは全部うまくいってる」 …

一ノ瀬家の大罪3話ネタバレ感想「中嶋や翼ってより学校全体が薄気味悪い」

いやー!2話でまたイジメられるようになった翼くん! 次の3話で速攻ガツンと言い返せてスッキリしたね!! 記憶無くして今までの大人しかった翼とは違うって感じやね!^_^ 良かった良かった〜… って、 なるかー!!! 何これこっわ! 闇ふっか! 中嶋が次の…

ジョジョ6部20話感想プチ「目撃ってそっちかい!」

口パカーなってたFFやが流石プランクトン。何事もなく任務を続ける。 マジでこの 「水分消失以外で死なない」 ってむっちゃ強みだよな。 で、この後徐倫達に視点が変わるのだが… 実はこの段階で 「えっ?」 とはなってたんだよ。 だって題名「目撃者」じゃん…

名探偵コナン犯人の犯沢さん4〜8話まとめ感想「一気見しても疲れない」

犯沢さんはその短さ故存在を忘れてしまうんだよな。 んでふと思い出して一気見する。 またコレ本編だけなら5分ぐらいやから一気見のが満足感あってちょうど良いという… で、本編の感想なんやけど〜 4話 一目見ただけで狙いつける例の二人が半端ねぇなってな…

チェンソーマン7話感想「姫パイそれはアカン」

永遠の悪魔との決着で 悪魔斬る→その血を飲む→俺回復 永久機関が完成! ノーベルは俺のモノだ!!! というデンジの頭ぶっ飛び具合にすっげーやってなってた前半なんだが… 全ては後半のゲロチューにもってかれた 姫パイ、 それはアカン。 人としてやってはい…

機動戦士ガンダム水星の魔女7話感想「そんなしれっと言うなし!」

今回は決闘なかったけど、中々濃い1話やったな! まず〜 OPに新しいモビルスーツ出た!!! デリング総裁の後って事は大人達が使う機体?? 学園編のその後な感じでええな! で! 本編の方は! スレッタ…エラン違う事に気づかない( ; ; ) よく見てスレッタ…

スパイファミリー20話感想プチ「黄昏のスパイ仲間とレポート大惨事」

今回の話は職場見学。 ヨルさんの妄想パートはくどかったが、その前後に映ってたボンドが可愛かった( ◠‿◠ ) 帰ってきたアーニャをツンツンしとる。 あの馬鹿デカいボンドが(^ω^) で!父の職場見学!! ってかロイドってマジで病院勤務してたの?! てっ…

あかね噺39話ネタバレ感想「我儘な生き方は見た目か経済力が必要なんじゃね?」

やはりうらら師匠から目をつけられたか。 ってか「大看板」って言葉私はワンピースで初めて知ったんやけど(カイドウんとかの幹部な)落語から来てたのかな? あの落語連盟に入ってたメンバーだよね? って事は我らが志ぐま師匠も大看板なのか。 (入ってな…

ピピピ58話ネタバレ感想「ファンフル誕生の瞬間である」

まずまずまず! 言いたい!! 掲載順最後ーー!!! (゚д゚lll) ひぃ! 今いいところやと思うのにこの順位?! アポロ先生が忙しくて原稿上げるの遅れてると思っときたいが何とも怖い!! ア、アンケート書かなきゃ〜(;´д`) と、打ち切りの恐怖はここまでに…

一ノ瀬家の大罪2話ネタバレ感想「ですよね!やっぱそれよね!」

1話読んだ感じ 「ストレートに考えたら主人公はいじめだよね」 って思ってて〜 今回学校行って中嶋出てきて 「嫌なオーラがビンビン感じる。でも大どんでん返しで中嶋は良いやつやけど別の問題があるとかかもしれん」 とかプラスに考えようと読み進めたんや…

ワンピース映画フィルムレッドネタバレ感想

今日は久しぶりに家族で映画行った! 今更ながらワンピース! ぶっちゃけ今までのワンピース映画で一番面白かった!! 感想書こうと思うが完全ネタバレなのでそれでも大丈夫な人だけどうぞ! あといつも映画感想は異様に長くなるので、今回は箇所書きで短く…

ジョジョ6部19話感想プチ「凶悪アナスイと重ちーみたいなスタンド来た」

久しぶりな承太郎から始まる今回。 「記憶がないから筋肉が退化していく」 って話は 「?」 ってなったけど(動かないから筋肉減ってんじゃねぇの?)とりあえず復活しても4、5部より弱くなってると思っときゃいいのね? で! 徐倫がジョジョ特有の親子の絆…

ジョジョ6部18話感想プチ「FFの覚悟と徐倫の行動力と謎のアナスイ」

やっぱプランクトンなFFは頭パッカーしても大丈夫やったな。 どっちかというと外傷より出血のが危険なのか。 途中 「今どうやってホースの中入った?!」 とか 「爺が妙にテンション上がってきたぞ!」 とかツッコミどころがあったものの… 風水爺の汗から水…

チェンソーマン6話感想「皆んなデンジに酷い中アキだけ守ってくれた」

姫野先輩、 コベニちゃんって本当に優秀なん? むっちゃ酷いんやけど (;´д`) いやちょっと待てよ、今思い出すとそもそも姫野先輩は「優秀」とは言ってなかったような? 「オドオドしてるけど結構動ける」 とかなんかそんな感じやったか? それの「動ける」…

スパイファミリー19話感想プチ「3組熱血濃度高い」

やはり学校編にハズレなし。 今回はいつもの 「スパイ活動でダミアンと仲良く作戦するアーニャ」 とは違う、 アニャベキダミアンダミ子分 「お前何や?!」 っていつものメンバーがツッコミ入れる系の話と(笑) クレヨンしんちゃんっぽいな (⌒-⌒; ) 復讐に…

不滅のあなたへ2期4話感想「つまりボンになれたら皆んなと話せると!」

成る程!! 幽霊が視える人だったからフシを見つけられたと!! 3話で挙動不審やったのもフシの周りにくっついてた皆んなと話してたのか? ビビってたのはクマかグーグーが威嚇してたんだろな (⌒-⌒; ) トナリとは知り合いだから、再会後も色々聞いたり「あい…

一ノ瀬家の大罪1話ネタバレ感想「とんだ表紙詐欺」

少年ジャンプにて今週から始まったこの作品。 「タコピーの原罪」を描いてた人(達かこれ?)が作者らしいので、面白いのかな〜とちょっと期待してた。 っても、私はあの作品観てなくて… なんかタコが「分かんないっピ」とか言いながら色々やる話って程度の…

チェンソーマン4、5話感想「面白くなってきたやん!」

3話観た時点で デンジに全く共感出来ん!感想書くのやめる! とか書いたが、正直ここ2話はかなり面白くなって来たと思う。 って、いうのもね? 4話でこの作品に対しての印象がかなり変わったのがデカい。 「皆んな俺の夢を馬鹿にしやがって!」 ってセリフが…

あかね噺38話ネタバレ感想プチ「無礼な事したら見ている第3者にも軽蔑されるのだね」

なんかぐりこ兄さん編になりそうなフラグ立ってるけど(あの人もまだ前座やし朱音同様色々あるよね)とりあえず今は朱音修行編なのね。 で、 最初に教えてもらおうとしたのがあのメガネで優しい八正師匠と。 あぁ〜わかる〜 前の話でもこの人の人格者っぷり…

ピピピ57話ネタバレ感想プチ「ファンタやっぱすげ〜よ」

他感想も溜まってるので手短感想! ……まぁ、今回はとりあえずこの一言に尽きるしね。 ファンタやっぱすげ〜よ!!!! いや〜!まさか遊園地ぶっ壊して電車に作り替えるとかね!!! 今までの演奏とはガラッと変えたって事でしょ? 運の驚いた顔がもう 「マ…

機動戦士ガンダム水星の魔女6話感想「一気にドス黒くなり出したな!」

今回初っ端のプロスペラとベルとの会話から超重要なワード出てきたよね。 「21年前の復讐」 まぁ、普通に考えたらこれは0話の復讐やと思うんやけど〜 それによって 「エリー→スレッタ」 ってのは完全否定されたわけだ。あの時エリーは4歳やったから25歳にな…

アニメポケットモンスター132話感想「サトシ優勝おめでとう!と次シリーズの主人公予想」

私はアニポケを毎週観てはいたのだが感想は書いていなかった。 しかし今回ばかりは書きたくてたまらない。 いやだってさ? 遂に!サトシが! 25年目にして世界チャンピオンになったのだから!! いやー!!これは興奮したね! 前回ムゲンダイナ来た時は 「こ…

スパイファミリー18話感想プチ「扱いやすい叔父と自力で頑張ったアーニャ」

授業とかでアーニャの勉強がヤバいと分かっていたが、遂にでかいテストが始まると。 ダミアンが歴史得意分かって 「これでカンニング出来る」 みたいなん考えてたけど、普段ズタボロな成績のアーニャがいきなりトップクラスの点数…しかもダミアンと同じって…

ジョジョ6部17話感想プチ「風水爺ちゃんvsFF」

徐倫ボロボロやったからすぐにFF達が間に合ったのはホッとしたのだが… またこれややこしいスタンド使い来たな〜 ( ˙-˙ ) 溺れさせてたから水系かと思ったが風水?? じゃああの手の水はどこから出したのさ 元々竜が指している所が死角で、さらに竜を通して放…

Switchでソフトダウンロードしようしてるゲーム初心者は容量大丈夫?

今までそんなにゲームやって来なかった親が子供へのプレゼントとかでゲーム…今の時代だったらやっぱ圧倒的にSwitchが多いよね。そのSwitchにソフトをダウンロードする〜なんて事はまぁまぁあると思うんやが… eショップ行く前にちょっと待って。 Switchのデー…

初心者マイクラ失敗談。追加コンテンツの種類が分かってなかった。

前の記事でマインコインをすぐに買えなかったのは書いたと思うけど www.ponnkotuanm.com それにより更なる失敗が起きた。 マインコインが買えなかったので、調べてる間eショップで売ってる別のマイクラ系追加コンテンツで遊んでもらおうと思ったのだ。 で、…