ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦2期14話(38話)感想「爺強いのとなんかパパ来た」

冥さんのバトル。 この人淡々と解説するからヤバい状況でも余裕に見えるな。 んでもって弟は領域展開対策で連れてきたらしいが… いまだにこの簡易領域よく分からん。 才能無いやつでも対処出来るようにってのは分かるんやけど… これすると必中効果無くなるっ…

ドクターストーン3期14話感想「相手にまやかしの花道歩かすとかいう上級テク」

少しずつ作れる復活液、先に杠起こしたから「何で?」思ったら石組み立てるの早くするためやってんな! ってか次次起こしてるの見ると復活液はもう結構出来てて組み立ての方が遅れてたのか? で、 アマリリスが状況伝えた事で五知将会議がなされたけど… ここ…

あかね噺83話ネタバレ感想「まさかこの漫画でトリックがあるとは!」

なぁ感想の前に聞いてくれん? このちょう朝師匠さ! 結構上手く描けたと思うんや! 苦手なちょう朝師匠、自分史上1ええ感じに描けたんやで〜( ◠‿◠ )!!! では感想。 初めからちゃんと考えて読めば良かった!! ( ; ; ) いや、まさかあかね噺で謎とかト…

一ノ瀬家の大罪46話ネタバレ感想「ちゃんと認められてた翔」

なるほどね。 前回は絵のドアップで隠してたってか。 お父さん、 絵の賞とってたんじゃん! 凄いじゃん! ってか爺婆からも認められてたんじゃん!! いや〜これは切ないな! ホンマは十分ウチの子凄いな〜って思われてたのに気付かなかったなんて! お父さ…

薬屋のひとりごと1話〜3話感想「なろうと聞いてたがなろうっぽくなかった」

この作品ね、 未読なんやけど名前は知ってたのよ。 ネット広告でちょいちょいあったから。 んでもって噂も聞いてたのよ。 「女版なろう」と。 んで、実際観た感想なんやけど〜 うん、 なろうっぽくないね! ( ◠‿◠ ) いやまぁ、ポイントはあるんだよ? 例えば…

スパイファミリー2期3話感想「ユーリんとこの局長怪しくね?」

ユーリのお仕事編! 分かっちゃいたが優秀やな。 ってか悪党捕まえた時の 「こんばんわ♪ゴミ屑さん^_^」 ってのが暗殺時のヨルさんに似ててやっぱ姉弟やなって思った (⌒-⌒; ) で! 基本ターゲットは「自分の為に国の治安を脅かすクズ」と思ってるからか超キ…

るろうに剣心16話感想「由太郎は良い子。雷十太は悪い子」

由太郎、 思ってた以上に真っ直ぐで良い子やった!!! ってか弥彦との喧嘩が可愛い… ( ´〜ゝ`) 「俺は来る日の対決のために偵察に来てるんだ!!」 「偵察って…昼間は家事しかしてねぇよあいつ!!」 「そうなんだ。家事しかしてないんだ」 って会話が特に…

勇者アバンと獄炎の魔王35話感想「ある意味一番怖い戦い!レイラvsグランナード!」

まず謝罪です。 前回の感想、私は35話と書いてましたがどうも34話後編だったみたいです。 34話は前後編に分かれてたみたい… ( ˙-˙ ) 長い間間違えててすいませんでした! では35話感想… レイラの「俺を置いて先に行け」編、 キター!! 最初アバンと戦ってた…

アンデッドアンラック3話ネタバレ感想

ネタバレなし感想はこっち! ↓ www.ponnkotuanm.com こっちは有り版なんで大丈夫な方は下へ! ↓ 婆ジーナさんヤバいな!!!! (。Д°;三;゚Д°) 圧が半端ねぇ! 若ジーナとはレベ違やん! 本で学んだとはいえ、やっぱ経験って大事だな〜 リメンバーだっけ?記憶…

アンデッドアンラック3話感想「否定能力のレクチャーと規模ヤバジーナさん!」

今回の前半は 「否定能力は使い方次第」 ってののレクチャー回。 主に説明とかが多かったから展開的に地味ではあったけど、ちゃんと動くし ・どんな時でも人生を楽しもうとしてるアンディ ・風子可愛い ってので結局面白かった! あとついでに髪下ろしたアン…

ドクターストーン3期13話感想「イケメンコハクと意地を見せた銀狼」

やはり大樹、酸素ボンベ入らず! それプラス「ほんの2〜300往復」っていうのにびっくりする皆んなと驚く皆んなをゲラゲラ笑ってる千空が良かったわ^_^ これぞ幼馴染… んでもってそれを 「正反対の二人が愛称良いのはゴイスーで地道な事に心折れるアレがない…

呪術廻戦2期13話(37話)感想「戦闘超良しやけど食事シーン何や」

虎杖vs脹相 めっちゃ良かった!! むっちゃ動くしカッケーし虎杖覚悟決まってるしお兄ちゃんもお兄ちゃんやしでええやんええやん!!! 2期で一番良かったんじゃないか? メカ丸ももう無理なんか…とか思ってたけど、エコモードなってただけで大丈夫やったし…

スパイファミリー2期2話「ボンドもダミアン周りもプレシャスエレガント」

前半感想、 怠惰の極みしてるボンドが幸せそうで良かった ( ´〜ゝ`) この子実験されて可哀想な過去やったからな〜 気楽にグータラしてる姿見るだけでホクホクする^_^ あとアーニャもロイドいないから最初宿題やってない→「先生に怒られちゃうよ〜」と母に言…

あかね噺82話ネタバレ感想「朱音&からし、ちょう朝に教えを乞う」

二人してちょう朝に噺教えてもらうとかええやん!!! からしと共にか! 今まで一緒に修行した事なかったから、どんな感じで学んでいくか楽しみやな〜 噺自体は朱音のが向いてるんだよね。 ぶっちゃけ今までで一番“仁”の合った芸っぽいし! からしも明るい芸…

るろうに剣心15話感想「真面目過ぎるんやろなな雷十太」

出稽古では大人気の薫殿。 そこいらのモブキャラよりはやっぱ強いんやろな〜ちゃんと教えてる… で、今回の雷十太編やが! 私ビビるぐらい忘れてるわ、この人。 えっ?前のアニメでも出てたよね?(・_・; 検索したら旧アニメ版の雷十太出てきた… やっぱ見てるは…

一ノ瀬家の大罪45話ネタバレ感想「颯太中心の家族」

えっ? これ「優秀過ぎる息子に嫉妬しちゃった」って事?? いやまぁ、爺が自分には期待せんかったのに息子には期待しまくったってのもあると思うし… 颯太が「僕は本当にお父さんを尊敬している」とか言うたから余計惨めな思いさせたってのもあるけど….(颯…

ドクターストーン3期12話感想「大樹酸素ボンベ要らずやん」

OP、 壮大やん!! ええやんええやんドクターストーンに合ってるやん〜 で、本編感想! 復活液ゲットでまず復活したのは龍水か! 「人類初の2回石化復活者」 って喜ぶってコハクに当てられてたの面白い(笑) 割りかし分かりやすいタイプやしな (⌒-⌒; ) んで…

アンデッドアンラック2話ネタバレ感想

ネタバレ無し感想はこっちです! www.ponnkotuanm.com ネタバレ大丈夫な方だけどうぞ下へ! ↓ なぁ、ボイドさん死んじゃったんやけど??? えっ?まじで?今回これだけ? 余りに早くて「これボイドさんじゃないんやない?」って思っちゃったよ? でも不可避…

アンデッドアンラック2話感想「OP も EDもアンディもカッコいい!」

OP無茶苦茶カッコいいー!!! 女王蜂の「01」か〜ほーう! 歌詞もよく合ってるしめっちゃ良いわこれから何か作業する時はこれ聞こ! んでEDもこれまたしんみりカッコいい! アンディ豪快兄貴に見えて、今回チラッとクールさが出てきたけどこのEDもそれよな…

呪術廻戦2期12話(36話)感想「ナナミンブチ切れと釘崎頑張った」

イタコ婆は身体の情報だけ下ろすとか器用な事してたのか。 しかし伏黒パパはそれだけで完全憑依しちゃったと (;´д`) やっぱさ、強いヤツ関連ってリスクあるんだよ。 フィジカルギフッテトなパパはそれだけで復活しちゃうし、ゴジョセン封印した獄門疆君はポ…

スパイファミリー2期1話「モジャもやっぱ優秀だよな」

有名どころのスパファミ2期やな。相変わらずレベルが高い。 OPはポップでカラフルやったわ ロイドがのそのそ歩くボンドをいちいち跨ぐのが妙にリアルやった(笑) 実際ののんびり系でかワンこでもやりそう(´-`) 私ちっこいワンこしか飼ったことないから知ら…

るろうに剣心14話感想「新OP&EDと過保護な保護者組」

OPとED変わったな! まずOPの感想なんやが〜、 ………うん。歌は良かった。 歌は。 映像ね。……そうね。うちの子の感想でいうと 「ずっと剣心が立ってるだけなんやけど?」 ……なんというか〜、動きが無かったんだよね。もしかしたら今後のネタバレを防ぐために映…

あかね噺81話ネタバレ感想「ちょう朝師匠キャラはええが描きにくい」

うらら師匠は 「客を噺に強い魅力で引き込む」 って感じやったけど、ちょう朝師匠は 「客の空気を読んで場の流れを掴み一気に掌握」 ってタイプか。 キャラが明るく兄貴っぽいし、確かにこの人は朱音と似たタイプかも。 (朱音も歳取ったら親やすい姉御肌に…

一ノ瀬家の大罪44話ネタバレ感想「翼少年頑張ってたんやな」

現実世界でも翼少年が颯太と詩織を想って頑張ってたのちょっとグッてなったわ… あの兎が颯太から貰った大事な兎やったのかってなったけど、あくまでもデカい1匹目がそれであとの小さい奴らは 「翼が詩織を励まそうと一生懸命集めてくれた」 ってのがさ! で…

アンデッドアンラック1話ネタバレ感想

ネタバレなし感想はこっちです。 www.ponnkotuanm.com これはネタバレ有り感想なので、大丈夫な方だけ↓へどうぞ! 初期風子、 むっちゃよく泣くな! (⌒-⌒; ) 「引きこもりやったって聞くし凄い弱い子やったんやろな〜」 って思ってたんやけどー、精神面では…

アンデットアンラック1話感想「アンディと風子のハードな出会い」

アンディと風子、 こんな唐突に出会うやな! ってか本編も推し漫画と共に始まったから 「何や?!観るアニメ間違えた?!」なったわ で、で、で、 アンディと風子、 お互い特殊能力持ちやが、ガチで偶然出会ったんだな。 スタンド使いは引かれあうってのと似…

呪術廻戦2期11話(35話)感想「クズな呪詛師結構いるな」

誕生しただけで呪術の世界変えてる五条先生に笑ったけど、 それよりも敵の呪詛師爺&婆がかな〜りクズな感じで引いたわ (−_−;) 顔の皮剥いでるのエグいんですけど? しかし婆がやった父娘の方は最初いかがわしい(パ○活?)関係か思ったらただの嫁に浮気…

あかね噺80話ネタバレ感想「ちょう朝師匠ええやん!」

ちょう朝師匠普通に良い人そうやん うらら師匠と違って ( ´_ゝ`) 朱音に対してもフランクであり礼儀もありで扱い優しいしな! ってか 「なるほど!コイツに習ってるからチンピラみたいなマネしちまったと!」 「いやいや私の根がチンピラなだけで」 ってどん…

るろうに剣心13話感想「マジで御庭番衆ともっとお喋して欲しかった」

続けて観たかったわ〜って前回は思ったけど、覚えてたよりずっと御庭番衆の退場シーンは長っかったのね ってか… 良キャラ達が 死んじゃったよもぉー!! ( i _ i ) そりゃ蒼紫様も絶望するわ!!! いっぺんにだもんな。 しかも皆んな蒼紫様守って。 般…

一ノ瀬家の大罪43話ネタバレ感想「気ぃ使い過ぎな颯太と母強い」

切れ芸が多かった母がここに来てこんな頭脳プレーするとか… こりゃ強いわ (゚o゚;; 詩織は颯太が言えば楽勝でしょって思ってたけど、まさか先に母が颯太を懐柔するとは… 颯太の「話を聞いてほしい」ってのも一番聞いて欲しかったのはお母さんなんだろうな。 だ…