ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー3期3話感想プチ「やっとこさ戦闘スタート!」

やっとこさ戦闘始まった!!! ٩( 'ω' )و いや〜! 前半の作戦会議長引いてる時は 「まさか今回これで終わるんじゃ…」 とヒヤヒヤしたけど、ちゃんと転送されて良かった! ってか! 奥寺相手に修が瞬殺されてない!( ;∀;) 奥寺やって別にむちゃ強キャラっ…

ダイの大冒険54話感想プチ「父を守るダイと子を庇うバラン」

今回なんというか…地味に情報量多いよね。 見終わった後に「これとアレとそれと…あれ?なんかいっぱいあったぞ?」みたいな… 気付けば色んな事おきてた的な。 先ずは 「黒の核晶はバーン様が遠隔起動できる」 って事実よね。 前回の予告の段階で「ハドラーに…

鬼滅の刃無限列車編2話感想プチ「主にOP・ED感想」

今回もっとも期待していたOP&ED… ええやん。 流石鬼滅… ( ̄∀ ̄) 歌カッコいいし絵が当たり前のように綺麗。 いや〜、レベル高いアニメ会社やわ! OPの内容では、煉獄さんのあの大量の弁当を分けてもらってるシーンがあったのが微笑ましかった( ◠‿◠ ) 1個食べ…

ワールドトリガー3期2話感想プチ「千佳は人撃てるらしいのとトリオンが少ない修」

むっちゃ良いところで終わった… ( ;∀;) いや…うん。 焦らすよね。超ぅ〜焦らすよね。戦闘。 まぁ…3期の目玉だろうしね。ヒュース加入によって大進歩するであろう玉狛第二は。 はぁ〜、早く観てぇ!!! しかししかし! 会話だけやった今回もやはり中々面白…

ダイの大冒険53話感想プチ「ポップがヒュンケルを兄貴と言った!と黒のコア」

フェンブレンも扉もあっさり倒されたな!! あっさりやったけど、最後死ぬ時の 「何で儂より強い奴が世の中にはこんなにいやがるんだ!気に…いらねぇ!!!」 って台詞は前々回のハドラーがヒム達に話してた内容もあってかグッと来たで。 昔のハドラーはそん…

鬼滅の刃無限列車編1話感想プチ「誰も死なせない煉獄さんと20年前のお父さん」

遂に鬼滅の新作やね! 2話以降映画の内容で「これ観てる人の9割以上は結末知ってんだろな」とか思うけど、追加シーンとかもあるらしいし楽しみやね! で、 前日譚でアニオリな1話感想! 蕎麦! あんぱん! 最終駅弁と飯テロの嵐!!! 煉獄さん「うまい!」…

ダイの大冒険52話感想「父バランとエイミさんは頑張ったと思う」

バランが一時共闘する事になった前回、 どのくらいクロコが説明したか知らんが、レオナが過去のイザコザ等なかったのようにサクサク会議進めてて流石王族ってなった。 ってかここら辺のバラン、 レオナと話さっさと決めて 「いいな?ディーノ」ってのや 「共…

ワールドトリガー3期1話感想「玉狛の過去と今後の準備回」

戦 闘 が なかった!!! っあ〜〜!!! ( ;皿;) そういや遊真ん時もやってたなトリガーのセット! ヒュースやってそりゃあるわ準備回!! でも2期の終わり方からして3期では速攻バトルシーン観れると思ったんや!( ;皿;) ……まぁ、とはいえ? なんだか…

僕のヒーローアカデミア5期20話感想「ヴィラアカ編スタート!敵vs敵はやはり燃える!!」

僕らのヴィランアカデミア スタート!!! …と、ちょっと先にワガママ書かせてもらうけど〜… OP完全ヴィラン連合一色にして欲しかった… ( ´ 皿` ) 題名は「ヴィラアカ」なったで? けどあかんね、満足できん( ´_ゝ`) ってか、ここら辺マジでデク達出番ないし…

ワールドトリガー2期まとめ感想

10/9(土)から3期始まるな! いや〜本当だったらね! 今年の1月にあった2期も最後まで感想書きたかったんやけどね! あの1月は「目を疑うレベルのアニメ豊作時期」で、全く感想が追いつかねぇ!!!っていう我がブログ始まって以来の大事件がありましてね… …

ダイの大冒険51話感想「OP・ED変更!とこの程度でヒュンケルが離脱する筈がない」

今回からOP、ED変わったな! 私な、最近は日曜の昼頃ダイ大観るから(トルネが録画できない)たまに視聴前にTwitterとかでチラッと軽いネタバレ見た後に本編拝見する時あるのよ。 んで今回は 「このOP、ネタバレの宝庫」 っての見てたから「ほう…」ってなり…

僕のヒーローアカデミア5期19話感想プチ「フラグを作って欲しかった」

・「落ち着け」と相澤先生に言うマイクのが落ち着いてない ・先生達の学生時代 ・その時の友が敵になってた ・除籍しまくってた理由と復籍 …と、中々胸熱なんだよ一つ一つは。 特に黒霧が二人の応答に反応しまくって「いけるか?!」なってからピーってなっ…