ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン13話感想「その仮面戦士はカッコいい不審者だった」

前回超危険な硫酸をゲットした千空達

 

そのお陰で抗生物質作る為の材料がサクサク作れてかなり進んだね!

 

一つ一つ見ると

「これ材料?絶対飲みたく無いわ」

ってのが非常に多かった…

 

んで、残りの材料は「酒」があれば出来るらしく、それは御前試合の優勝賞品で、しかも明日開催

 

本当ストーリーもサクサク進むな!

 

進むけど、金狼が眼鏡作ってもらってないぞ?

 

アニメ観ながら

「ええんか?早く作らんでええんか?始まるよ?」

って思ってた

 

 

その御前試合、まさかのクロム千空も出場

特に千空はよく考えたよね

これで村に入れた

 

流石ゲスコンビ。ルールの穴を狙うとは

 

やっとルリ本人にも会えたけど

f:id:chukannsyoku:20191003211438j:image

 

ルリ…

千空知ってる???

 

まぁ…普通に考えたら、「百物語」に千空が出てくるとか?

更にいえば復活してこの村を作った人は千空の知り合いで、いつかこの村に来て何かすると分かっていた???

 

今までの登場人物でいえば「千空父」が一番確率ありそう

 

けど、それだと父は既に死んでしまっているって事で…

それはそれで悲しいな

 

 

んで御前試合開催!

 

他のアニメと違って「科学組」だけに

 

f:id:chukannsyoku:20191003211827j:image

 

八百長

 

f:id:chukannsyoku:20191003211846j:image

 

妨害 ドーピング

 

f:id:chukannsyoku:20191003211913j:image 

 

敵の罠も簡単に見抜くと

 

「勝つ為なら何でもするぜ!」って姿勢!

敵側が何かしても(しなくても)倍返しする!

 

いや〜ノンストレスで見れますわ( ̄∇ ̄)

人命かかってるしね

これぐらいしなきゃね

 

まぁ審判が厳しいから結局「正々堂々」な闘いになってたけどな!

 

かなり強くなってたけど、それでもぼやぼや病のせいで追い込まれる金狼

 

マグマ本当に強かったんやな

真剣になった時はちょっと良かったぞ

 

本当にヤバくなった時に罠から抜けてきたスイカがやっと眼に気づく!

イカ…何だかんだで良サポートキャラだよな

 

もう眼鏡作ってる時間ないやん思ったらまさかのスイカつけてるやつを投げて渡すとか!

 

予想外やわ!

 

しかしこのシーン

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191003212913j:image

 

f:id:chukannsyoku:20191003212933j:image

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191003212947j:image

 

アンパンマンじゃね?

 

完全に「新しい顔よ〜」状態やん

千空達からは不審者扱いやし!

 

真面目な金狼がやる事により「ギャグ度」がかなり高い事になってしまったやん

 

それでも

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191003213125j:image

 

この不審者

 

f:id:chukannsyoku:20191003213145j:image

 

超カッコいいぞ!

 

そりゃな

目が悪い状態であれだけ出来るんやから矯正されたらマグマなど一捻りさ…

 

「その眼鏡、度は合ってるの?」

とか

「そもそもスイカサイズのスイカよく被れたな」

とか思ったけど、面白ければそれでええよ

 

ただここでマグマ倒したら、後の御前試合何するんやろ?

 

スススって進んで酒ゲット!とかかな?