ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン21話感想プチ「超難易度真空管と最強金属タングステン」

水車が出来た事で色々自動化出来てきたね!

f:id:chukannsyoku:20191129235801j:image

金狼銀狼が人力発電しやんで良いって分かってむっちゃ喜んでるのおもろかったし、余ったマンパワー使おうとしてるコクヨウ親子そっくりで、むっちゃ血の繋がり分かってほのぼのした(笑)

 

電球は空気入ってないって私知らんかったわ

ドクターストーン勉強になるね

 

んでもって作るのムズイ!あのカセキ爺ちゃんでさえ苦労してるし!

過労死するレベルで働かされてても「楽しい」って言う辺りやっぱ大物やけどね!(`・∀・´)

 

話が秋→冬になる流れで皆んなが食料集めてるのは美味しそうな光景やったね

「実りの秋」って今でこそ娯楽の一つ的ニュアンスやけど、原始時代やと本当に命をかけた勝負時やったんや(ここで食料集まらなかったら冬死ぬもんな)

 

クリスマスの件は千空の粋な計らいって感じで良かった

f:id:chukannsyoku:20191130000728j:image

電球は後々使うとしてもイルミネーションは別にやらんでも良かったやん?

けど、それを敢えてするってのがね

原始組へのプレゼントって感じもあるし、現代の嗜みをここでもやるっていうクールな姿勢でもあり…

なんか色んな意味で良かった!

 

 

 

 

で、真空管ですよ

( ;´Д`)

 

クリスマスの反応といい、ゲンは視聴者の代弁者だね

「名前は知ってるけど何するものか知らん」ってアイテム。

最初は電球と同じ作り方やし何とかするだろ思ってたのに…

 

まさかの千空でも諦めかけた超難易度!

 

トライ&エラーにも限界が見えたね…

 

しかし!

f:id:chukannsyoku:20191130001338j:image

またもやスイカお手柄!

なんだかんだで功績トップレベルだよねスイカ^_^

千空みたいな知識は無いけど、諦めないって気持ちは強いから結構科学使い向きなんやないかい? 

 

また鉱石の名前もカッコいい

タングステン

現代の武器にも使われてるって事だよね、映像からし

 

んでタングステン発掘隊メンバー選抜。

ゲーム画面みたいで良い演出(*´-`)コハクの強さがやばいよね(笑)千空は弱すぎやし(笑)

 

けどここで予想外

f:id:chukannsyoku:20191130001857j:image

3人目はマグマとか!

 

これはヤバイぞ!前に戦った敵の仲間イベントだろ?ジャンプでいう王道パターンだろ?

むっちゃ私好みの展開やん!

 

最高じゃないか…ドラゴンボールでもピッコロさんとベジータ大好きだからな(´-`)

次回楽しみ過ぎる

 

プチ感想終わり!