ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン3期2話感想「超絶執事のフランソワ!とプロ根性高かった南」

復活したの後の方やのに

「南が復活液持ってるはず」

と気付く龍水すげ〜な!

欲張り言われてるけど、頭のキレと行動力と器が兎に角デカいんだよ。欲張るだけある。

 

 

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230419113801j:image

フランソワだぁぁぁぁあああ!!!

(´∀︎`)

 

 

復活即仕事モードになってるの今まででも段違いのプロでやべ〜

ドクターストーン皆んな凄い奴ばかりなのに(⌒-⌒; )

 

んでもって

「ただの料理人だけじゃない、全もてなしのプロ」

だけあってオーダーの取り方から仕事っぷりまで完璧…

こんな人居たらに会ってみてぇよ現実でも。

 

龍水は今までも輝いてたけど、フランソワが合わさると更にグレードアップする感じやわ。

 

 

で、

ちょい話それるけどパンの話!!

 

今回フランソワが天然酵母からパン作って

「簡単ですよ?」

って、言っててそれ見て「自分も作ってみよう!」ってなった人。

もし初心者なら

「先ずはドライイーストで作って!!」

って言いたい。

 

いや私も手作りからやった事あるんだけどさ〜

簡単だったよ?確かに。

何から菌とるかで風味も違ってきてやりがいもあるし。

 

でもさ、やっぱ膨らみでいえばドライイーストのが簡単に膨らむんだよね。

 

あと「自分達が知ってるパンの味」ってのもドライイーストのがする。

何より手軽。

だからこそドライイーストを推すね私は!

 

特にオススメはこのドライイースト!!

f:id:chukannsyoku:20230419113815j:image

 

赤サフ!!

 

普通のパンや、レンジ発酵・捏ねないパンというお手軽な作り方

どれをやっても安定した働きしてくれる非常に優秀なドライイースト!!

私は500グラムとかいうデカサイズ愛用してるが125グラムや個包装タイプも売ってるよ!!

 

 

 

で、感想に話戻す!!!

 

フランソワも復活したということで、今度は南のお願い作り。

ってかカセキの爺が一人で車(しかもパワーアップ版)作ってたとかホンマあの爺チート。

ドクターストーン皆んな優秀で大事やけどその中でも爺は特に大事やと思う。

 

 

で!

南の要望…

 

カメラ!!!

 

……あ〜確かにこんな

「世界の再復興」

みたいなの、記者なら記録に残しときたいよね。

ってか、南がここまでプロ根性あったとは意外やった。

 

石化光線くらった時も何とかしてカメラに残そうとしててんな。

f:id:chukannsyoku:20230419114630j:image

 

コレ見ると司のファンってのもただのミーハーなんじゃなくて

「このカリスマの塊はいつか凄い事してくれる!!」

という取材魂にガツンと来ての追っかけやったんかも。記録目的みたいな。

それでいくと龍水もまさに

「何かデカい事する塊」

なんやけど、龍水の場合分かりやすいから他記者も張り付いてただろうってのと

「性格的に嫌」

ってのがあったのかな?

( ̄▽ ̄;)

 

っても、龍水は

「最初のモデルを千空に」

ってやったりで人格者としてもスケールでかい奴なんだよな。

決して嫌な奴では無いね。

破天荒なだけで( ´〜ゝ`)

 

で、

 

カメラで石油探しも本格的になったし、そろそろ発見するか?

ドクターストーン展開早いからな!

 

感想終わり