ずっと5話ずつ書いてたフリレン感想やけど、そろそろ1話ずつ感想するわ!
結構最新話にも追いついてきたし!
( ◠‿◠ )
で、感想。
グラナト領の最後、こんな丁寧に描かれるなんて思っても見なかった。
まぁ北側の旅スタート地点って感じやし、これからの方針説明にもちょうど良かった?
んでもってここの領主様は厳しそうに見えて凄く真っ当な人やったな。
まぁ、フリレンでは今のところそこまで悪い上級市民居ない感じやけど。
「タメ口ヒンメル&アイゼンを処刑しそうになって銅貨10枚しかくれなかった王様」
くらいやで(いや、ここが同一人物かは分からんか?)
んでもって〜、
今回凄いぞ!
フリレンより長生きな人物出たぞ!
はっきりとは言わんが…
フリーレンが産まれる前に凄い事したエルフなんだよな?多分。
フリレンでさえ骨董品扱いなのに…一体幾つなんや
ってか、この世界は思った以上にすっげ〜奴らがまだウヨウヨいるのかもしれん。
あとあと、
私は前に
「フリーレンは自分が教わったやり方が汚いって分かりながら、弟子にもそのやり方を教えた」
って書いたんやけど…
今回の回想でハイターがフリーレンに色々きいてたやん?魔力セーブしてる経緯とか。
これ……もしかしてハイターがそのやり方でフェルンを育ててたのか?強い魔法使いにしたくて
そういや会った時フェルンの魔力が殆ど感じられんから魔力コントロール上手い…的な事言ってなかったっけ?
んでもってハイターがフェルンをそう育ててたから、フリーレンもその方針のまま育てた…
とかか?!
あとあとあと、
最後クラフトがフリーレンには
「またな〜」
みたいやったけど、他二人にはバイバイしかしやんかったやん?
でもフェルンにペンダント作ってあげたり、シュタルクだって良い子だからきっと二人とも気に入ってはいたと思うのよね。
エルフの時間の感覚では、人間は一回お別れしたら(ガチでもっかい会う決心しやん限り)もう会えへんから…
って事で自然とそうなっちゃってるのかな?
1話の
「人間の寿命が短いと分かってるのにイマイチ自覚してないフリーレン」
とはまた違った感覚よな。
人間の友達と何度もお別れして辿り着いた域なんやろうか?
そこまでいくとちょっと寂しいね。
エルフ会話聞いてる感じ、二人もいつかは死ぬらしいが…
最後は孤独なんかも。知り合いが段々減っていって…
新しい出会いも別れを思うと作るのが億劫になって…
( ˙-˙ )
感想終わり