ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

少年ジャンプ2024年22、23号感想

 

・ワンピース

 

ベガパンク、頭切った言ってたけど別んとこ保存してたのか

 

f:id:chukannsyoku:20240501170025j:image

 

てっきり頭分割してリリスやシャカ作ったと思ってた。

インターネットみたいな事したがってたけど

それって自分の頭に色んな知識詰め込んで、それをだれでも覗ける様にしたいって事やったんか?

 

 

ででで、

 

「この世界は海に沈む」

 

でかい事言い出したぞ〜(°▽°)

 

天龍人の服は宇宙服じゃなく海に潜れるスーツだった???

魚人族を迫害してたのは世界が海に沈んだ後、天下取りやすいのが魚人族だからそうさせないため?

 

なんかよく分からんが政府にとってベガパンクがとんでもねぇ危険分子やったってのは分かった!!!

 

これやったレベルでいうとドラゴン以上なのでは…?

 

・呪術廻戦

 

宿儺が領域展開とフーガ出した!

 

もうラストスパートといっていいんじゃな〜い?!

(°▽°)

 

正直そろそろ決着つけてほしい。

ラスボス…なのか分からんけど、ちょっと戦いが長いと思うんや!しんどい!

ってか伏黒どうすんだろね

なんか今助ける感じ全然しない。天使ちゃん頑張るのかな…どっかで。

 

あと虎杖が「お前成長早いけど何でか分かる?」って書かれて

 

「ええ?

そりゃね…

言ってしまえばね

才能が…」

f:id:chukannsyoku:20240501171155j:image

って照れながらデカい事言い出してフフってなったのに非情にも日下部が

「宿儺だ」

って言い放って虎杖が凄い酸っぱい顔してたの面白かったw

 

・ヒロアカ

 

 

残り火!!!

 

あああああああオールマイトと一緒!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

あの展開をデクで見ることになるなんて!!!!

 

しかもたまたま持ってきて貰った服がオールマイト柄な安っぽいTシャツで、

皆が「デク」「デク」って言いながら

 

「頑張れ」

って…

 

そうだよデクのデクは「頑張れ」って感じのデクなんだよ!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この!一旦最強格になったワンフォーオールでガチ凄い状態になったデクが!

その!最強格の能力を死柄木に渡してもう無個性のデクに戻ろうとしてるこの時に!

 

頑張れって言われながらオールマイトTシャツ着て走り出すってのがさぁあ!!!

 

やばいやばいやばいこの展開はやばい

 

個性関係ないんだよ!

今デクは自分がなりたかったヒーローに一番近づいてるんだよ!

 

A組集合も最初は

「ヒロアカのこの良い子ちゃん展開はそんなに好きじゃないんだよね私」

とかひぬくれた見方してたけど、

これも含めデクが今理想のヒーローになってると思うとすげ〜グッと来る

 

皆んなと一緒に戦って、

頑張れって言われながら、

前に進むヒーロー

 

 

・極東ネクロマンス

 

フランス語で仕事は「トラバイユ」

語源は“拷問”

 

すげ〜分かりやすい!それ日本でも採用しようぜ!(°▽°)

 

んでもって主人公はガチ婆ちゃんっ子やったけどこれは婆ちゃんっ子になるわ

 

f:id:chukannsyoku:20240501173256j:image

婆ちゃんだけが自分を一番に考えてくれたんや

 

そりゃネクロマンサーにもなれますわ

 

・アンデラ

 

f:id:chukannsyoku:20240501173404j:image

 

ファンが一人でルナもどき倒した

いやいやいやw

覚醒ニコですら驚いてるやん(⌒-⌒; )

しかもこれ1撃やしなw

 

ソウルが可哀想すぎるw

最初皆んなで行こうって言ってたのにビーストとランちゃんが言う事聞かなくて

そのせいで魂理解のキッカケ作るは

ファンとニコという覚醒してはならん二人覚醒してまうわ(⌒-⌒; )

 

これユーマ側がこっから勝つイメージわかんのやが?

 

・夜桜さん

 

太陽がかっこいい。

もうそれだけやった…

ごめんそれだけじゃない

 

やっぱ同級生との会話はなんか和むよね〜

しかも子供らの先生とか

あるふぁとひふみからも授業好評だし

( ◠‿◠ )

 

あと「チビオニババァ」って言われてブチ切れ二刃姉さんと

「なんと身勝手な…」

っていう旦が面白かったw

 

無惨様入ってるよね、ちょっとw

 

感想終わり