ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

葬送のフリーレン21話感想「天地がひっくり返る瞬間気分良いー!!」

 

1期のOPから不穏な姿出してたゼーリエが遂に登場(ぶっちゃけ魔王やと思ってた)

声カッケーな!

 

んでもって

「孫弟子か!ふーん強いじゃん、気に入った!なんか好きな呪文あげるわ!^_^」

「いらない、呪文は追いかけてる時が一番楽しいし( ´ω`)」

「フランメこの子ダメだ( ゚д゚)野心がねぇわ!」

 

評価の変わる早さ光の如く!!!

(⌒-⌒; )

 

ゼーリエ様にとって野心の有無とても大事なのね!

流石弟子から「戦いを求めてる」言われるだけある!

 

ってか「フリーレンは魔王倒すよ」言われた時に

「私にはムリだと?🤨」 

って感じに言ってたが…

倒す気はあったって事かな?

何で行かなかったんやろ。

平和な時代をイメージ出来ないいうても、やる気があったら旅立ち→その間に倒すイメージ出来るってなりそうなもんやけど。

単純に良いパーティーが見つからなかったのか?クラフトとは知り合いちゃうのか…??

 

 

で、で、で、

 

フリーレンvsデンケン!!

 

デンケン爺さんはフリーレンと気が合いそうやな。

魔法への姿勢が凄い似てる^_^

今回は敵対したけど、会話せずとも意思疎通出来てる感あってもっと二人の関わり見たかったわ〜

 

ってか、爺さんなデンケンやけどフリレンからしたら子供扱いってのがな!

 

そうか。この戦い爺vs超超婆の戦いか。

そりゃ超超婆のが強いよな。経験値が違う。 

 

でも

「人間の中ではすでにトップクラスだろうデンケン」

の戦いみても、フェルンが負けるイメージ湧かんねなー 

やっぱフェルンってあの歳であの実力は本当にチートなんだな。

 

 

そーしーて〜

 

 

 

 

 

大魔法使いゼーリエの結界を

 

 

f:id:chukannsyoku:20240301141650j:image

 

f:id:chukannsyoku:20240301141704j:image

 

 

大魔法使いフリーレンが破壊するっていうね!!!

 

f:id:chukannsyoku:20240301141728j:image

 

f:id:chukannsyoku:20240301141739j:image

 

はぁぁぁぁあああ!!

ここええわ!!

^_^

 

それまで

「ゲナウ、結界大丈夫?(T_T)」

「大丈夫大丈夫〜ゼーリエがやってんで?^_^」

「ゲナウ、なんか破壊されそうなんだけど?(T_T)」

「大丈夫大丈夫^_^天地がひっくり返ってもありえない!」

 

「ゲナウ、破壊されたんだが?(T_T)」

「( ゚д゚)」

 

って!!!

 

そっからの「あのエルフ何?!」「フリーレンやて」「勇者一行の魔法使いと同じ名前やん」ってやっとこさ試験官達も

「とんでもねぇ奴が来てた」

って事に気付き始めるっていう!

 

良いわ〜なんかスカっとするわ〜

^_^

 

 

ってかゼーリエはゼーリエで

「野心がねぇ!」

って言ってた時より今の方が丸くなった感あったね。

1000年も経ってるしね。そりゃ丸くもなるか。

 

 

んで、

 

 

フリーレン達に負けたデンケン達。

木からは脱出出来たけど、もう魔力もなくて…

でもデンケンが

「宮廷魔法使いはこういう時どうすると思う?

…最後まで醜く足掻く」

とか意味深な事言ってたから

 

…なんや?!金の力使うのか?!

 

とか思ってたら……

 

 

 

 

殴り合いじゃあああああああああああああああああ!!!

 

f:id:chukannsyoku:20240301142701j:image

 

物理。

圧倒的物理。

 

これには仲間のリヒターも

「嘘やろ( ゚д゚)

ってか俺もすんの???」

なっててwww

 

いや確かにこれしかねぇわ!!!

流石宮廷魔法使い!!!!

メンタルが段違いや!!!!

正直この1級試験で1番気になるキャラになった(笑)

 

 

で、

 

無事1回目の試験終了〜

主人公チームのフリーレン、フェルンは結構余裕で合格感あって…

逆にデンケンやヴィアベルチームはギリギリで合格したやん?

だからかこの二つのチームのが今後楽しみになっちゃうわ〜

 

感想終わり