ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜4話感想「モンスピート&デリヘリのインデュラ化で追い詰められる四大天使」

前回登場の四大天使の二人

すぐに顔お披露目したね

f:id:chukannsyoku:20191031171916j:image

タルミエルから悪役臭しかしない!

 

真ん中が本体やろうけど、これで右か左が本物やったら面白いよね

まぁ今のノリ的に無いやろうけど

 

サリエルはマシっちゃーマシやけど、喋りだしたら性格の悪そうさが凄かった

 

技の威力が十戒より上でいよいよ

「やはり女神族がラスボス…?」

って思ったよね

 

 

んでんで!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191031172433j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191031172446j:image

これよ!

 

一瞬「リュドシエル部下洗脳してんのか?!」

思ったらまさかのゴウセル

そういや元十戒言われてたな〜

 

それまで女神族が推してた感じやけど、ゴウセル&メラスキュラ潜入で

「こりゃ分かんなくなって来たな!」ってちょいワクワクした!

 

ゴウセルの技って場をかき乱すのにうってつけやね

 

 

あと今回

f:id:chukannsyoku:20191031172722j:image

メラスキュラ&ネロバスタがやけに可愛かった

 

メラスキュラは正確に言えば「悪女可愛い」って感じ

 

最初の「女神族の冗談って笑えるほど笑えない」とかゴウセルにプンスコ怒ってるのとか

 

ネロバスタは…色々「残念可愛い」よね( ´∀`)

2期の頃から偉そうにしてると思ったら速攻逃亡して、逃亡したくせに上から目線で瞬殺されるとか

 

今回もまんまと敵に操られてるし!

 

オマケの「リュドシエル様に乾杯!」って言ってるのも「忠誠心可愛い」やった(゚∀゚)

 

 

 

モンスピートとデリヘリは今まであんま強く無さそうやったけど、今回はインデュラ化で活躍してたな!

f:id:chukannsyoku:20191031173248j:image

個人的にこの二人

十戒の良心」やと思ってる

 

人間の魂は食べるけど、今までの行動見てると話し合いに応じそうやもんな

仲間想いやし

 

インデュラは「5万以上」って言われてたけど、もしかして二人は十戒の中でも闘級高い方なのか?

 

心臓6個捧げるのを聖戦でやったということは現在は1つって事かな?

だからイマイチ活躍してなかったのね

 

 

 

むっちゃ強くなった二人の戦闘は見応えあって良かったんやけど…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191031174021j:image

「笑止」と言った直後

f:id:chukannsyoku:20191031174100j:image

デリヘリに殴られ…

 

 

f:id:chukannsyoku:20191031174137j:image

それまで余裕こいてたのが旗色悪くなると

「お前ら何しとんねん!早手伝え!」と部下をどなり

 

 

f:id:chukannsyoku:20191031174316j:image

自分達から罠を仕掛けたのに

「何だよお前ら…とことんやる気かよ…分かったよ!付き合うよ!」と言い出す始末

 

 

リュドシエル様一人だけギャグ要素強すぎない?

( ゚д゚)

 

他真面目なのに笑っちゃうんやけど!

一周回って好きなってまうキャラやな(笑)

 

これ次エリザベスが良い感じの話してくれると思うけど、側にリュドシエル様いるから場を変にしないかソワソワしちゃうわ!