ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜24話(最終回)感想「俺たちの戦いは10月からだ!」

前回自分を「メリオダス」って言ったエスタロッサ

 

「正気じゃない&メリオダスになりたかった」でダブル攻撃故の発言やったのね

 

しかし

f:id:chukannsyoku:20200328174042j:image

やっぱり元は優しい良い子じゃないか!

これがあれだけ気持ち悪く狂うって本当不憫やな…

 

ってか、この時は小さかったや

戒禁を身体に合ってないのに無理矢理入れたから兄弟で一人だけデカくなっちゃったのかな?

本来は小さいままが正常状態だった…みたいな

 

あとエスタロッサにメリオダスが

「俺がエリザベスとの仲を取りもってやる」

って言ったっての

 

あのメリオダスが言うとは思えないし、エリザベスの言う通り記憶違いか狂って妄想を現実と思い込んでる…ってなりそうやけど!

エスタロッサのあの反応的にどっちも違う気がするな〜

・偽物メリオダスに騙された

・違う記憶を入れられた

・マジでメリオダスがそれ言った

あたりじゃないかな?

 

「変身能力ある奴」は魔神族でも女神族でもいそうやし、記憶弄る…ってゴウセルやんってなるけど、昔は十戒だったんだからそれで魔神側が有利になると思ってやった可能性はある。

マジでメリオダスが…ってのも、メリオダス自身昔の自分に戻るのビビってたしまだ悪い時やったのかもしれない…

 

何はともあれ4期で少しでも救いがある終わり方して欲しいね、エスタロッサ

 

 

で、

エリザベスが拐われてからのキング達

 

サリエル&タルミエルは結構ピンピンしてたね

ってかサリエルが乗り移ってた子の大人version

f:id:chukannsyoku:20200328180011j:image

非常にキャラデザ良いと思うんやけど、ここで退場とかちょっと勿体無いね

 

ただその理由が

「乗り移り過ぎたら身体に負担がかかって死んじゃうから」

って言っててサリエルとタルミエルの評価が上がったわ

 

登場初期は悪い印象のが大きかったけどあくまでも「敵には容赦無い」ってだけやったし、何よりちゃんと仲間や人間の事考えてくれる辺り

「何や…普通に良い奴らやん」

ってなった

 

こうなると本当リュドシエル様だけ何でああなんだってなっちゃう

リーダーだから?なんかそれもちゃう気がする

 

 

あとエリザベス救出隊にデリエリが名乗りあげた時、キングが直ぐに「オイラは信じるよ」って言ったのも良かった

f:id:chukannsyoku:20200328180635j:image

「女神族」でも「魔神族」でもない第3チームって感じやもんね、七つの大罪

「○○族だから」とか関係なしに行動できるの良いよね

 

 

メリオダスの所行ったチームは今回は乗り込んだだけやったけど、マーリンが

「団長殿を元に戻す」って言った後に映った

 

 

f:id:chukannsyoku:20200328181059j:image

バン!

 

ちゃんと自分の仕事続けてる!

 

これこの中だったら時間の感覚も変わるんだよね?

最近はひたすらヤラレ役やったけど、今や仙人みたいなオーラ出してて期待が膨らむやん!

絶対強くなってるし、ここで「メリオダスの感情見つけるバン」とか胸熱展開やん!

 

 

しかもしかも!

このバンがいる煉獄には

 

f:id:chukannsyoku:20200328181545j:image

本物のメリオダスもいる!

 

これがメリオダスの感情?

これを連れて帰ったらいいのかな?

ただ出るには魔神王を何とかしないとダメやったっけ?

 

何か色々分かってないけど、このメリオダスとバンが出会うシーン早く見たいわ!

 

早く見たいのにここで最終回っていうね!ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

すんごい「おれたたエンド」やん

エリザベスなんて拐われてますやん…とか思ってたら!

 

 

4期「七つの大罪〜憤怒の審判〜」、2020年10月放送決定!!!

 

ですよね!

告知なかったら気になってしゃーないもんね!

 

ってか思った以上に早い事続き観れるんや

しかも最終章

結構解決してない問題多いと思うけど、次で終わるんや…

 

「進撃の巨人」も次がラストで

「えっ?あの原作の量次で終わらすの?」

ってなってるけど、視聴者が思ってる以上に話を詰め込んだら終われるモノなのかな?

 

 

ではでは!

最後という事で!

 

七つの大罪を製作して下さったスタッフ&関係者の皆様方!お疲れ様でした!

本当に大変な中「七つの大罪」を最後まで作って頂きありがとうございました!

4期も楽しみに待っています!

 

では!

感想終わり