ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブログアクセスの男女比

グーグルアナリティクスでブログにアクセスしてくれた方の性別って分かるじゃないですか?

 

どこまで正確か分からんけど、うちのブログでいうと殆どの場合6:4で男性のが多かったんだよね

 

それが昨日遂に少しばかり女性のが多くなって!(47%と53%)

 

非常に意外だったのよね!

 

っていうのもさ!

今期アニメって

フルバ、はめフラ、BNA、ブラクロ

でフルバとはめフラが一応女性のが観てそうなアニメやん?

 

ブラクロは再放送で最近書けてなかったけど、BNAと一緒で男女どちらからも好かれる内容だと思うのよ

 

ってなると、女性受け2・両方受け2で女性受けのが多いと思うやん?

 

だから書き始める当初は

「当ブログの男女比が変わる瞬間か…」

とか思ってたわけよ!

 

ところがどっこい!

 

確かに女性の割合は増えたけど、それでも男性のがほんのちょっと多かったんだよね!

これは本当に意外やった

 

まぁ今思うと「はめフラ」が結構男性のファンも出来てたのが要因かもしれんが…

 

もっとガラッと変わると思ってたんやけどね

そうでも無かったわ

 

ようやく昨日ほんのちょっと女性のが多くなったとはいえ、もう春アニメも終わる頃

 

夏アニメは今回と違いどちらかというと男性受け狙いのアニメのが多いので直ぐに元に戻りそう

 

ってかここまで女性向けアニメの比率高いのは珍しい事やし、今後も男性のが多いんだろうね

 

 

私はそこまでブログを戦略的にやって無いけど、この「どちらの方がブログを読んでくれているか」ってので内容変えたりしたら良いらしいね

 

まぁ私は考えるの面倒いから、内容に気を使ったりしないだろうけど!ヽ(´▽`)/