ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

初心者マイクラ失敗談。スイッチでのマインコインの買い方

任天堂スイッチでマインコインを買おうとして結構な失敗をしたので、初心者様が同じ失敗をしないようここに体験談を書いておく。

 

 

まず、子供が

「マイクラのダルマってゲームがやりたい!」

と言い出したので、近々誕生日ということで買う事にしたのよ。

 

で、調べた所

 

 

1.マイクラ内にあるショップで買える。

2.その時はマインコインというマイクラの通貨を買って、そのコインで買う。

3.コインはニンテンドーeショップで買える(Microsoftアカウントなくても出来る)

 

って事だった。

成る程〜と思い先ずマイクラ起動して最初の画面にあるショップ(バグなのかここに入るのも時間かかった)に入り、コインが幾らか見る。

 

1340コイン(やったっけ?)ぐらいで確認オーケー!

 

で、一旦マイクラを切りニンテンドーeショップへ!

いざマインコインを買う為ショップを検索するも…

 

マインコイン…ない???

 

何故かeショップをいくら検索しても見つからない。

 

 

そう….私は既に間違えていたのだ!!

 

 

実はマインコインは

 

マイクラ内のショップに入る

→yボタン押す(コインのマーク)

→eショップへ!

 

と!マイクラ内からeショップへ入らないと買えなかったのだ!!!

 

一旦切ってホームからeショップへ…では幾らか探してもマインコインは見つからない。

マイクラで検索しても色んなソフトやスキンがあるだけ。

 

 

そしてびっくりな事にこの手順を書いてる記事がネットで全然見つからないって事よ…!!

 

 

えっ?何皆んな迷わず行けてんの??

速攻eショップ行って見つからないよ〜なってる人一人もいないわけ?

 

 

いやいやいんだろ!

右も左も分からないマイクラ初心者私以外にも!!

 

 

って事でここに記録しておく。

似たような事で悩んでる人のために。

 

 

因みにこのマインコインがすぐに買えなかったことで、さらなる失敗が起きたのだがそれは次の記事で書こうと思う。

 

最早これは愚痴だ。

むっちゃイライラしたから。

あと出費も出たから。

&こういう初心者の失敗しそうな事を注意喚起してくれる記事がマイクラは少なすぎる。

 

結構ベテラン?っぽい人が書いてる記事が多いから、こんなとこで躓くって想像出来ないのかもしれない。