ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

Switchでソフトダウンロードしようしてるゲーム初心者は容量大丈夫?

 

今までそんなにゲームやって来なかった親が子供へのプレゼントとかでゲーム…今の時代だったらやっぱ圧倒的にSwitchが多いよね。そのSwitchにソフトをダウンロードする〜なんて事はまぁまぁあると思うんやが…

 

 

eショップ行く前にちょっと待って。

 

 

 

Switchのデータ容量大丈夫?

 

 

 

 

もっというとMicroSDカード用意した???

 

 

 

 

 

これまさに私でさ、

子供へのプレゼントでゲームダウンロードしようと購入したんやけど、金払った後画面に

 

「容量不足の為ダウンロードできません!」

ってので速攻遊べなかったのよ!!!

 

んでまたこれ、必要な容量も多いからちょっとデータ消すぐらいでは全然足らないの!!!

 

 

 

喜ぶだろうとゲームを買ったのにそれが中断させられるアレ…

 

超〜〜〜イラってくるよ?

 

 

最初から分かってたらちゃんと用意してたのに!!

先ず買いに行かないとで面倒くささMAX!!

 

 

 

私はゲームはよくやってたけど、全部お店行って現物買ってくるスタイルでダウンロードはほぼやってなかったのよね。

 

いや、正確にいえば弟がそういうの強くてダウンロードゲームは頼めば全ての作業を終えて私に渡してくれて…多分容量問題も何も言わずやっててくれたんやと思う。

サンキュー弟。

 

 

そして大人になって次は自分がやる事になる…と。

 

MicroSDカード自体は通販でも近所の家電でも普通に置いてた。

うちも旦那に頼んだらJoshinのゲームコーナーにSwitch用が置いてるしで簡単に購入出来た。

 

f:id:chukannsyoku:20221110150339j:image

 

コレ。

アンサーって所の64Gにした。

 

 

要は事前に知ってて用意さえすれば何の問題もない案件なんやけど!

 

 

ゲーム初心者はそれを知らないってのが問題なわけで!

 

 

っても、今の時代やる前に検索してダウンロード方法は調べるんだよね。

調べて方法は分かるけど、容量の事とかは誰も触れてなかったの!!

 

 

んなこたぁ暗黙の了解で分かってんだろ?

って事なのだろうか。

 

とりあえず、事前に調べてる初心者にこの記事がチラッとでも目に入って

「へ〜先にMicroSD用意しなきゃな」

って知ってくれたら私は嬉しい。

 

 

以上!今回マイクラソフトのダウンロードで私が失敗した経験でした!

 

 

www.ponnkotuanm.com

www.ponnkotuanm.com