ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

るろうに剣心8話感想「気合いが入ってそうな御庭番衆!」

 

御庭

 

f:id:chukannsyoku:20230829112542j:image

 

番衆

 

f:id:chukannsyoku:20230829112526j:image

 

来たぞー!!

 

f:id:chukannsyoku:20230829112601j:image

 

 

蒼紫様だ!蒼紫様だ!

 

そして姿を見せない

 

般・若!

 

お頭は蒼紫様やけど、存在感や名前のインパクトは般若のがデカいんだよな〜

不気味というか(⌒-⌒; )

 

ってか一人一人の書き込み具合とか御庭番衆気合い入ってるな

人気ありそうやもんなこの人ら。

うちの長男も

「お頭イケメンやな」

って褒めてたし。

剣心や相良隊長には言わんかったのに蒼紫様にはイケメンと言う…

やっぱあれかな、

男の子から見たら剣心&相良隊長はなんかヒョロくて…それと違って蒼紫様は背が高くてちゃんと筋肉ありそうな体型ってのがええんかな?

忍者だし。

 

それでいくと後に登場の斉藤さんもボーイ人気ありそう。

 

で、で、

 

 

前からここで「大人になって観たら印象変わったわ〜」っての書いてたけど、今回も正にそれやったわ。

 

昔は「悪い奴の部下してるから御庭番衆も悪い奴ら」と思って最初観てたんやけど、今やと

 

「いや、こいつら真面目に仕事してるだけやな」

 

ってなった。

セリフが好戦的なのも仕事柄舐められたらあかんもんな。ビビられるぐらいのがやりやすい。

 

 

あと恵さん!

 

子供の時は

「世渡り上手で剣心ラブ」

って思ってたんやけど、全然違った。

計算高いけど、ひねてたり素直じゃない部分が災いして案外不器用な生き方してる。

 

んでもって剣心に対しては完全に利用する事しか考えてない。

ザバザバした態度やってんな〜

助けてもらってから好意的になったのか。

 

ってか、

 

f:id:chukannsyoku:20230829114323j:image

 

寧ろ最初から気に入られてたのは薫殿の方だよね?

 

会って速攻からかいモードになってたけど、多分これ恵さんの一種の愛情表現なんだろな

この人嫌いなタイプやったら関わらへんか、もっと嫌な顔してそうだもん。

本人が素直じゃない分、薫殿みたいな真っ直ぐ単純そうなタイプは好きなんかな?

 

 

さて、こっから戦闘が凄くなっていくぞ!

 

 

感想終わり