ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪38話ネタバレ感想「擬似家族編解決に向かってるのか?」

 

父ちゃん来ると思ったらケンタ深掘り編で

「マジか…ここでまたケンタ」

ってなったけど、颯太や周りに暴力がバレる…

つまりはこの擬似家族編が解決に向かってるっぽい動きしたのでとりあえず良かった。

 

 

で!

ケンタ過去で分かったことは!

 

 

・ケンタ母は夢と一緒

・暴力する時記憶が変になってる→病気の可能性あり

・本来なら専門医に診せるのがベストだが、夢と一緒でシングルマザー&頼れる人が居ないとするとそれに気付ける余裕や時間、お金がない

・夢と同じで父と親しかったとしても、翔は元々問題解決能力が低く嫌な事からは逃げるタイプなので役に立たない

・何とか暴力を辞めさせようと必死だった故に叩かれた→ケンタもそれが母の愛情だったとは気付いてる

・寧ろ叩かれた事でなく、最後まで自分と向き合ってくれなかった事に悲しんでる

 

 

……って、感じか?

 

性格悪いクソガキ(暴言失礼)だと思ってたけど、本人も苦しんでいた病気…ってか障害?の可能性があったんやな。

ちょっとケンタに対して感情変わったわ。

専門機関に行ける機会があったら、どれだけ違った人生歩めたか…

 

 

まぁ〜それはそうと!

 

 

今回で颯太がやっとケンタの暴力気付いたやん?

なのに「何かの間違いだよね?ケンタは良い子だもんね」とか言って、ちゃんと見ようとしなかったやん?

 

前回まではこの擬似家族、ケンタにとって都合良いって流れやったやん?

 

 

 

これ違うわ

 

f:id:chukannsyoku:20230828163327j:image

 

颯太にとって都合が良かったんや。

 

ケンタは「自分が利用してる」とは言いつつも、ストレス溜まってたのが分かったやん。

本当は良い子じゃないのに良い子って決めつけられてたの…本来の自分を見て貰えてないのに爆発してたやん。

 

ってか颯太がちょいちょい言ってる

「俺たちは家族に傷つけられたから、人を傷つけようとは思わないんだ」

も、今思うと言うてるの颯太だけなんだよな。

 

これ多分颯太が勝手に決めつけて、二人に押し付けてたんやろな。

 

無自覚だろうけど。

その方が自分が生きやすい環境になるから。

 

 

いや〜しかしこの突然始まった擬似家族編ケンタ君が悪ケンタ分かった時は

「長引くのか?!」

ってなったけど、思いの外早くに終わりが来そうやな。

 

っても父ちゃんが向かってるみたいやから、また掻き乱してスッと全解決しない可能性もあるけど。

または違う謎現れるとか…

 

この漫画のややこしい事は色んな問題を同時進行で次から次へと出すから何から解決すればいいか分からんくなるんだよな。

 

とりあえず問題はもう良いから、一つ一つ解決するようにシフトしてって欲しい。

 

 

 

感想終わり