ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

薬屋のひとりごと1話〜3話感想「なろうと聞いてたがなろうっぽくなかった」

 

この作品ね、

未読なんやけど名前は知ってたのよ。

ネット広告でちょいちょいあったから。

んでもって噂も聞いてたのよ。

 

「女版なろう」と。

 

んで、実際観た感想なんやけど〜

 

 

 

 

 

うん、

なろうっぽくないね!

( ◠‿◠ )

 

 

いやまぁ、ポイントはあるんだよ?

 

 

例えば主人公の猫猫がちょっと冷めてる「やれやれ系」っぽい性格とか…

 

f:id:chukannsyoku:20231026215217j:image

 

自分攫われて売られたのに

「ついてねぇな〜」

ぐらいの反応(笑)

下女達の噂話も「へー」って軽い反応やしな

(⌒-⌒; )

 

でもな〜、「っぽい」だけで正確には違うと思うのよ。

 

どっちかと言うと…

ドクターストーンの千空と似た感じ?

 

自分の興味ある分野に熱心で効率主義っての。

 

悲観しないのも「そんなんしても無駄じゃん」って理由でさ。

 

んでもって「なろうのやれやれ系」がどちらかと言えば嫌われるのに対して千空や猫猫がイラっとしないのはコレだと思うの。

 

 

得意分野では圧倒するけど、無双はしてない。

ってか分野違いで自分より格上な人がいる。

 

っての?

 

 

壬氏はまだ実力が分からんけど、3話まで観た感じこの人は底が知れないと思う。

 

f:id:chukannsyoku:20231026220030j:image

玉葉妃!!!

 

とにかく頭良さそうなんだよな!

勉強じゃなくて世渡り的な?

掌で転がす的な?

 

実際壬氏も妃達の中でこの人を一番かってるのではなかろうかと思う。

だからよく来る。

んでもってこの人の侍女長もやはり上手。

猫猫も頭良いけど、何かとこの人達には

「敵わんな〜」

ってなってるのではなかろうか?

 

あと高順。

f:id:chukannsyoku:20231026220729j:image

 

この人はこの人で超優秀だよな!

何でも出来そうだ!

 

ぶっちゃけ壬氏よりこっちのが好みなんじゃね?猫猫は。

 

こういう凄い人たちが猫猫以外にもいるから「主人公だけが皆んなから異様に評価される。褒められる」ってのが無い。

 

持ち上げられ過ぎは気持ち悪いからな…

そういうの好きな人は悪口言うてごめんm(._.)m

 

あとこれも無いのが良い!

 

「ハーレム」

 

なろうといえばコレやん?

今でこそ「超優良な1人から溺愛される」ってのも増えてきたけど、薬屋のひとりごとが始まった時はまだ複数から迫られるのがオーソドックスやったと思う。

実際私も薬屋それやと思ってたし。

 

 

でも、それもないよね?

ってか男キャラがそもそも少ない。

 

今んとこ壬氏だけそれっぽいけど、他からは普通に仕事仲間扱いやししかも女性キャラのが圧倒的に多い。

 

これなろうって何で言われてたんや?

薬の知識と耐性で出世していくから?

それとも私が知らんだけで初期なろうってこんな感じやったのか?

 

とりあえず、思ってた以上に私好みの作品やったから視聴継続ですわ^_^!

 

で!

 

 

1話〜3話で思ったが、薬で事件解決はするけど名探偵コナンみたいに

「犯人はお前だ!」

する話では無いねな。

 

寧ろ1話で玉葉妃が言った言葉

「無知は罪」

っての。

 

無知故に「犯人はお前だ!」するのを知識を得て

「本当は犯人なんて居ないんやで?」

「自滅してるねんで?」

みたいに平和解決する話なのか…

 

3話ではある意味詐欺っぽかったけど(笑)

いや言い方悪かったな。

「非常に賢かった」!

奥さんいっぱいの帝よりそりゃ大好きな幼馴染んとこ帰りてぇわ!

 

でもどっかのタイミングで

「犯人はお前だ!」

展開も見てみたいね〜

 

 

感想終わり