ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

るろうに剣心18〜19話感想「金に緩いがやたら好かれる左之」

 

・佐之「赤べこではいつも奢ってもらってる」

赤べこ側「奢ってない、ちゃんとツケてる」

佐之「細けぇ事言うなよw」

 

・お使い絵の代金を薫に借りる(返すか不明)

 

・「ちょっとパァっとやりたい、代金は自分で用意する」という至極まともな事言っただけで病気かと疑われる

 

・お呼ばれ客も「あんたが奢り?!」と驚きを隠せない

 

・「代金用意→克浩払い」だった!!

 

・「左之さん!ご馳走様!^_^」

「今度ウチにも寄ってよ!^_^」

 

・代金を払ったのは克浩!!!

 

 

 

何故好かれてるのか分からんくらい無茶苦茶しとるな左之助w

 

f:id:chukannsyoku:20231207145014j:image

 

人柄ゆえか??

人を見る目があるとも言える

周りが金に緩い奴でも許してくれるタイプばっかなんや

後克浩も太っ腹…ってか金に執着ないタイプなんや

 

 

 

でぇ、

 

 

まぁ最初から予想ついてたけど、やっぱ克浩を止めたかったのね左之助は

 

「今更濡れ衣はらしても遅い!」

「民衆はとっくに前に進んでる!」

ってのは中々ヘビーで切なくなったわ

ぶっちゃけ

「お前の10年は意味がなかった」

とも取れる言葉だもんな〜

 

けど、止める前に一応一緒に少し付き合ったのは克浩に対する左之の気遣いやったんやろか?

 

 

で、

 

 

厳しい事も言うたけど、最後は和解出来た左之&克浩

 

f:id:chukannsyoku:20231207150139j:image

 

相良隊長もこれにはニッコリや

( ◠‿◠ )

赤報隊の回想あるたびに隊長→チビ二人に対する接し方が弟か息子みたいな感じやったもんな

 

そして爆弾テロをやめて新聞を書く事決めた克浩

 

これ爆弾よりずっっと政府が嫌な事じゃん!!

 

Twitterやネットが無い時代だからな!!

だからこそ取り締まり半端ないと思うが!!

多分危険度でいえば変わらんのじゃ?って感じやけど、こっちなら左之も止めたりはしないのな

爆弾は無駄死にやけど、こっちは意味のある行為って違いかな?

 

 

あとあとあと…

 

志々雄真実の名前、

出たーーー!!!

 

 

えええ?何すかもしかして京都編やる予定って事ですかこれは?

どう考えてもあそこから一気に面白くなったと思うし、子供達にも観てほしいんやけど〜!

期待しちゃっていいんですか?!

 

 

感想終わり