ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

るろうに剣心5話感想「相良隊長イケメンと新旧剣心の違い」

  

 

相楽隊長、

乙女ゲームのキャラかってくらいイケメンやん

 

f:id:chukannsyoku:20230808172955j:image

 

 

左之助にこういう憧れの人がいたのは覚えてたんやけど、エピソードと見た目は完全に忘れてたわ

 

ってか子供だったからイケメン度が目に入らなかった…?

小さい頃は男の子は男キャラ、女の子は女キャラ好きな人多いけど、年齢上がるにつれて逆転してくのは異性への興味の無さとか関係あるんやろな~

 

今も生きてたらさぞ女性ファンついただろうに…

と、思うけどちょっと剣心とキャラ被るし故人で正解か。

 

これ「かつひこ」今なにしてんだろね

 

あとさ、今回の赤報隊がやられた

「市民の支持集めるため無茶な法作って、後で『報せた奴等が嘘ついてた』ってそいつら悪者にしてなかった事にする」

ってのと喜兵衛がやった

「1丁やと見せかけて2丁も3丁も持ってた」

ってのはやった事は最低やけど作戦としては上手いなと思った( ´_ゝ`)

 

 

 

で!

ついに左之助戦でやった飛天御剣流の技!!

 

 

 

ぶっちゃけ龍巣閃は観ても思い出せなかった。

あんま使ってなかったっけ?   

 

 

でもこっちはよく覚えてるぞ!

 

f:id:chukannsyoku:20230808173101j:image

 

龍槌閃!!!

 

九頭龍閃や天翔龍閃と並んで「剣心といえば」って感じだよなこれは!

 

あと斬馬刀グルングルンしてる時の本気作画良かった^_^

 

f:id:chukannsyoku:20230808173417j:image

 

弥彦の時もそうやったが、基本手ぇ抜くけどここぞという時力入れてくれるよね〜^_^

 

 

ってか腰抜かすて薫殿…

あなたこんなにポンコツだったっけ?

 

 

で、戦い終わって左之助も無事仲間入り。

維新志士について左之助が色々言ってたが、これに関しては剣心も「せやな」って思う所あるねんな。

 

ってかさ!

今回の剣心は常カッコいい路線だよな!

 

前の声優、涼風真世さんの時は

日常→ゆるい

戦闘→クール強い

ってのの落差が激しかったけど、今回の斉藤剣心はそんなに違いがない。

 

これ原作ではどっちの雰囲気やったんやろ。

前のがオリジナル要素強かったとは聞いてるけど…

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230808174055j:image

 

最初のボス的な人だー!!!

 

居た!この人居た!!

ってかこんな「んふぅ❤️」みたいな笑いする人やったっけ?!

キングダムの王騎じゃん!!

 

それとも声優の影響でそこ強調して聞こえるんすか杉田さん!!!

 

 

感想終わり