ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

るろうに剣心14話感想「新OP&EDと過保護な保護者組」

 

OPとED変わったな!

 

まずOPの感想なんやが〜、

 

 

………うん。歌は良かった。

歌は。

 

映像ね。……そうね。うちの子の感想でいうと

 

「ずっと剣心が立ってるだけなんやけど?」

 

 

……なんというか〜、動きが無かったんだよね。もしかしたら今後のネタバレを防ぐために映像も今までの使い回し多めだったのかな?

だとしたら次から新しい敵も出てきそうやし映像変わってく???

 

 

逆にEDは良かった!!

 

こっちも動きはそこまで無いんやけど、絵が原作寄りの各キャラのかっこいいポーズだったから全然良い!

 

何より斉藤さんがいる。

 

斉藤さんがいる。

(大事)

 

 

で、本編感想なんやけど〜

 

 

f:id:chukannsyoku:20231012173834j:image

 

とりあえず燕ちゃんが可愛かった。

 

女性は気が強いのが多いるろ剣で貴重な大人しい系女の子…

「弥彦ちゃん、弥彦くん」って言い方も相まって可愛いよね〜^_^

 

んでもってこの新るろ剣始まってずっと思ってるけど、やはり弥彦は強いししっかりしたお子様だよな。

逆刃刀買う為に今から働こうとか…

 

子供な弥彦と燕が一生懸命働いてて、大人組の剣心達が尾行しながら肉食ってるのは「ええんかそれで?」ってシーンやったわ

(⌒-⌒; )

まぁ剣心は家事、薫殿も普段は剣術道場頑張っとるけど。

左之助は….今何やってんだ?!

 

 

ってか薫殿と左之助は初めのシーンでも

「弥彦が最近いない!」

「女だな…」

「食べ物ね」

って言ってて弥彦がツッコミ入れたら

「生意気!」「ざけんな」

と「二人とも口が悪くない?!💦」って感じで、しかも弥彦が多数との練習しようとした時も

「バカね〜」

「子供の浅知恵」

と、なんかこう…言い方キツ過ぎん?ってなった。

 

 

 

でも「これは弥彦の戦いだから手は出さない」って言いつつ普通に来る保護者組よ(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20231012175028j:image

 

f:id:chukannsyoku:20231012175036j:image

 

 

なんだかんだ弥彦の事気にかけまくりだよね全員。

 

過保護か

(^◇^;)

 

 

特に剣心と左之助よ。

 

威嚇の顔こっわ!!

(;゜0゜)

 

f:id:chukannsyoku:20231012175305j:image

 

「ちょっと数を減らしてやるか〜」

にしては効果があり過ぎる(笑)

速攻1対1なったじゃん!そりゃ部下逃げるわ!

 

 

 

で!

 

 

最後弥彦の目的が分かった一行。

偉いな〜思ったけど、左之助と薫は笑ってて

「ほんまにこの兄姉ポジションわ!( ̄▽ ̄;)」

って思ったけど、剣心が弥彦に優しく微笑んだから

「おっ?剣心は褒めたんのか?」

ってなってたら

 

「結構するでござるよ…」

と、厳しい現実を教えると!(;´д`)

 

まぁ…逆刃刀特殊やし結構丈夫やしで……そりゃするよな。

剣心はどうやって買ったんだろな。

昔使ってた剣売ったのか?

 

 

 

感想終わり