ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王37話感想「バルトス周りが優しい世界過ぎる」

ダイ大で観た時はアバン先生が軽く倒した感あったバルトスやけど、今回全部見たら流石魔王軍最強戦士だけあってむっちゃ強かってんな。

 

ってかさ!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20240112162641j:image

 

これ…

ブラッディスクライド???

 

 

ぅおおお!てっきりミストから教えられた思ってたらバルトスの技だったのか!!

すげ〜それでアバン先生の命狙ったとかほんま初期ヒュンの殺意は高かってんな〜

 

 

……いや待って、

 

アレほんまに同じ技か?

回想見るにバルトスはヒュンにまだ剣を教える気がない。

教えたとしても基礎だけに見えた。んでもって今のヒュンと回想ヒュンはそんなに歳が違わない…ごく最近の話っぽかった。

 

って事はやで?

 

バルトスに習ったバルトスの技ってより、バルトスがやってた技を元にしてヒュンが作ったオリジナル技って事じゃね?

そもそも

「不動地獄剣」

とかゴツい技名つけてるバルトスが

「ブラッディスクライド」

とかなんかオシャレな技名つけるとは思えん。

まぁ正直我らが長兄もそないオシャレな技名つける人に見えんが…

 

 

あとさ!バルトスが剣教える回想よ!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20240112163941j:image

 

なに?この優しい世界

( ;∀;)

 

優しい笑顔なバルトス父ちゃんもええが、後ろで

「やれ〜ヒュンケル!」「頑張れ〜!」ってしてる魔物軍団がもうほんまに暖か過ぎる。

 

ここだけの話さ〜、

「この優しい世界を壊しに来てる奴らがいるんだ。

“勇者一行”って言うんだけどさ」

なんてなったら、

そりゃ小さなヒュンからしたら勇者一行が悪い奴らって思っても仕方ないよな〜

その勇者一行にも理由があるし、大人なバルトス達には理解出来てるだろうけど。

 

んでもって、

 

分かってた事だけど、アバン先生バルトスに止めささなかったじゃん?

「ハドラー死んだらバルトスも死ぬんやけど…そこはどうする気なんやろアバン先生」

とか思ったけどさ〜

 

今まで「勇者アバンと獄炎の魔王」では家族から愛され幸せやったヒュンケル少年が、ここから落ちていくって感じで悲しいよね

( ˙-˙ )

 

あとバルトスが

「ハドラー様から失った信頼のために頑張らねば!」

ってなってたけど、

「いや、信頼失ったんやなくてビビってるだけやから…バルトス全然悪くないから…」

ってその真面目さに…なんという

「気にしないで!あなたのせいじゃない!」

って言いたくなった。

 

 

さぁ〜バルトス戦も終わってあとハドラーだけなんやけど、そこ行く前にブラス爺ちゃんの方も見たいな〜

ダイに繋がる何かがあったら面白いな

 

感想終わり