ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

葬送のフリーレン6〜10話感想「ヒンメルって何で魔王討伐に出たんや?」

 

フリーレン、

 

面白いぞっ!!!!

( ◠‿◠ )

 

f:id:chukannsyoku:20240114203821j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20240114203833j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20240114203922j:image

 

f:id:chukannsyoku:20240114203933j:image

 

 

 

特に断頭台のアウラ編が!!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20240114204035j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20240114204046j:image

 

 

シュタルクが仲間なった時の

・ドラゴン来なかったのはシュタルク警戒してたから

・シュタルクはビビってただけで実はドラゴンを一人で倒せた(しかも30秒ぐらい)

ってのも良かったし、

シュタルク仲間になってフェルンのツン具合が前以上に分かる思ったら

・時間の感覚が同じ仲間をえて、一緒に早く旅立てるよう協力する

・敬語やめたらむちゃ冷たい感じ増し増しになったw

とか、なんかツン以外のフェルンの良さも色々見れるようになって非常に面白可愛い

( ´〜ゝ`)

師匠のフリーレンだけでは分からんかった良さや。

 

 

 

が!

やはり面白さガンって上がったのはリュグナー出てから!!

 

 

何だかんだ今までの敵はそんな強いのいなかったもんな。

ゾルトラーク?開発したやつも調子取り戻す前に倒した感じやし。

 

ってかシュタルクとフェルンが最初

「あいつらに俺らじゃ勝てないよ〜」

って反応やったのがより

「マジか…今回ヤバいんじゃ…」

ってゾワってなって、

でもフリーレンが

「私は二人が勝てないとは思わないけど?」

って完全にお任せモードになっててそれ観て

 

「あれ?もしかしてこの二人って本人らが思ってる以上に強い?

ってか、言葉を話す魔物を上に見過ぎてるだけで戦ってみたら案外いける的な?」

 

ってなってんでもって実際戦ってみたら

案の定戦えて最終的に勝ってるっていうね!

 

これフェルもシュタも技では負けてたんだよな多分。

でもフェルンはフリーレンが認めた

「速さ」「手数」

シュタルクは

「タフさ」「本物の戦士のパワー」

で上いったって事よな。

 

 

んでもって師匠フリーレンさんの方はアウラを魔力量で騙して軽く片付けたと!!

 

アウラの勝ち確顔から

「私ずっと魔力セーブしててん」

ってフリーレンに言われて

「…はっ?いやいや、そんな事ない。そんな事する意味ないし。……えっ?まさか?」

ってちょっとずつ焦ってくの面白かった

( ◠‿◠ )

 

フリレンって強いのは分かってたけど今まで無双するシーンとかなかったから、初めてほんまに強いんやってのがよく分かる話やったわ。

 

んでもって、フランメの話からしてこの魔力欺く戦法は魔法使いからしたら恥知らず的な…

なるべくなら使いたくない戦法っぽいやん?

でも魔族倒すために、魔族には効果覿面だからやったわけで。

こんな事するのは私と弟子のフリーレンだけでいたいって感じやったやん?

フリーレンもそこは同じっぽかったやん?

 

でもこの戦法をフリーレンは弟子のフェルンにも教えて同じ育て方したわけやん?

 

ここも面白いよね。

魔法使いとして汚いと分かってながら次にも教えたの。

題名からして強い魔法使いとして育てる方を選んだんかな。

ゾルトラークも魔族特化型教えてるし

( ´〜ゝ`)

 

 

あとあとあと…

ここまで観て思ったんやけど〜

 

 

 

 

魔王って、

実はむっっっちゃ強かったんか?

 

 

「当たり前や。魔王やで。」

 

って思うかもしれんが、この話の場合1話の時点で倒されちゃってるやん?

しかもその旅思い出して話す内容が緩いのばっかやし「ホントくだらん旅やったwww」って勇者一行笑ってるし。

 

あんまり苦労してた風に見えないやん?

 

だからイメージがかなり弱くなってたのよね。

 

でもでもでも、

回想のたびに凄さ増す大魔法使いフランメがさ、

魔族根絶やしにしてやる!😠って感じやったのに結局出来へんかったやん。

あんなに凄かったのに、弟子に託す事になっちゃったやん?

 

そんだけ魔王討伐は難しい事やったってわけやんな?

 

ヒンメル達、

初期イメージより相当強いのか?

 

実際フリーレンはこの話で強さやばいっての分かったけど。

うちの旦那は

「ほんまにチートで一番強いのはフリーレンだけなんじゃない?」

ってので、ヒンメル達はそうでもない予想してんやけど、私はやっぱヒンメルが更にやばかったんじゃね?って思ってる。

なんか他に与えてる影響力も半端ないし。

人間的にも戦闘力も強かったんじゃ…

って思ってる!

 

 

あとあとあとあと!

 

フリーレンは勇者一行で最後の仲間やったの分かったやん?

んで勇者一行の回想って主にフリーレンが昔思い出す感じやん?

 

 

これ…ヒンメルが魔王を倒すと決めたキッカケや他との出会いって…もしかして明かされないまま???

 

フリーレン加入前やから回想出来ないやん…

めっちゃ気になるんやけど!

アイゼンとかシュタルクレベルのビビリやったわけやん?

どうやって戦いに連れ出したんや!

 

 

感想終わり