ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

アンデッドアンラック14話感想「原作のテンポが良過ぎるだけに…」

 

遂に否定者狩りとの戦いもクライマックス…って話。

 

面白かった!!

 

……んやけどさ、

 

ちょっと…テンポが気になったかな

( ˙-˙ )

 

 

作画も良い方やし話自体も面白いし、戦闘後の説明も…あった方が詳しく分かる

ってかアンデラらしさ?みたいなのも感じられるし(なんせ否定能力やから、何でそうなったかの解説ないと理解しにくい時ある)

 

なんやけど〜、

 

こう…ちょいちょい挟む回想が多かったり、顔のドアップとか…ちょっとした間を挟んでテンポを悪くしてる感じがした

( ˙-˙ )

 

日常回ならそこまで気にならんのが、戦闘回やとどうしても気になるのよね〜

 

 

ただ!

 

これはもしかしたら、原作を知ってるから感じる事なのかもしれん。

 

ここら辺は読んでなかったけど、一応途中からジャンプでアンデラ読んでるのよ私。

 

まぁ〜、テンポの早いこと早いこと…

 

そのテンポの良さを知ってるだけに、アニメのアンデラが(これぐらい普通なのに)遅く感じてるってのかもしれん。

だって漫画未読の旦那と次男は何も言ってなかったもん。普通に面白いて。

特に旦那はリップが気に入ったらしい。

この戦いで結局負けたけど、始終余裕があったし頭良いのが分かるし…

ぶっちゃけ仲間になるのもリップのが良いらしい(爆)

「まぁ不動の方なんやろな〜」

とは言ってたが(⌒-⌒; )

 

私はラトラのが

「否定能力が分からん」

ってので凄く気になる存在に見えたが!

 

 

「あなた達は何が目的なの?!」

って言われた時の何とも言えない表情と間。

 

f:id:chukannsyoku:20240116171010j:image

 

良いねえ〜^_^この時何考えたんやろね〜

それともこの間の後

「リップに聞けば?彼はこれで死なないから」

って言ってたし否定能力使ったのかもしれん。

 

 

 

ってかグリードとファンが普通に乗ってたの「おるんかーい!」ってツッコンじゃったわ

(´Д` )

 

f:id:chukannsyoku:20240116171030j:image

 

これ今回リップが負けたの、この二人がタチアナほっといて撤退したからじゃね?

 

まぁグリードは腕やられたから仕方ないとして…

 

 

ファンだよ!

ファン!

 

タチアナに攻撃当てる手段がなかったとしても、せめてリップ&ラトラに加勢してやれば形勢逆転してたのでは?

 

んでもってタチアナは流石ユニオンの先輩だけあって凄い頼り甲斐あったな!

逆に巻き込まれた力くんはどうしても活躍度でいえば低め……ってか、その能力ならもっと活躍出来たやろってなっちゃう。

それぐらいこの能力強い。

 

つか、タチアナがアンディにはそこまで言わんかったけど力くんには

「こっち見んな💢」

ってなったの、

やっぱ年齢近いからより意識したって事なんかな?

たんにアンディが離れてるからか?

 

 

 

で、

 

 

f:id:chukannsyoku:20240116171046j:image

これなぁ…

( ´_ゝ`)

 

だれかの否定能力かアーティファクトか

あの死にかけから復活出来るとかめちゃ便利な回復手段やな。

身体の時が戻る…とかそういうのか?

 

 

感想終わり