ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王33話感想「精神的にも過去最強なロカとキギロ」

 

案の定エグい攻撃やったけど、それ以上にかっこいい対決やった!!

 

 

て、のもさ!

 

 

初めは呪いでグチャグチャなキギロがホラーのようにロカと戦ってて…

 

んでもって逆にロカはアバン達を先に行かせて

「まさに正義側」って感じ?

 

正義vs悪って感じ?

だったのよ!分かりやすく!

 

 

でもでも〜

途中でキギロが

「こんな身体になる前は分からなかったよ…

君たち人間が絶対に勝ち目のない相手に対して何故何度も這い上がってくるのか」

 

「今は…まぁ理解は出来る」

「このまま死んでたまるかという悔しさ…執念みたいなものが」

って言った時さ、

 

f:id:chukannsyoku:20230727223924j:image

 

あっ…確かに理解してる…

精神的にも成長してたのかってびっくりしたのよね😳

 

ここ最近12話まで無料だったから初期キギロ見たけどさ、

あの時の「分からなかった」ってようは

 

「勝てない相手にいつまで挑んでるの?時間の無駄じゃん(笑)」

っていう…

馬鹿にしてたって感じやったやん?

そういう奴やったやん?

 

あくまでもまだ悪側やけど、それでも執念ってか信念を理解するまでになるとは…

一皮も二皮も剥けてるやん。

 

 

んでまたロカがさ!

 

f:id:chukannsyoku:20230727224458j:image

 

「キギロ、オレも同じだ」

「悔しさに打ちのめされながら必死に自分を高めてこの場にいる」

ってさ…

 

つまりキギロの努力を認めてるって事やん?

 

前のマトリフvsガンガディアとは全然違うんだよな。

あっちは前々から認め合ってる二人やったけど、こっちはもう

「敵ぃ!!」

としか思ってない間柄なんだよな。

 

それがここに来て少し距離が縮んだというかなんというか…

ちょっとだけ分かり合った感じ?

 

正反対な二人ってのもあってなんか新鮮な戦いやわ。

 

ただこれ戦いはカッコいいけど…

もしかしてロカが早死にした理由って、キギロの呪いのせいやったりするんかな?

やとしたら切ないな。

 

あと

「ロカは天才なアバンが近くに居たから自分は不器用な努力型やと思ってるが…」

って…

 

それはつまりロカもまた天才やったと言う事だよな?!

(*´ー`*)

 

ここら辺はダイの相棒やったポップと近いな。

もしかして「自分だけ普通」ってのに悩んでる時、ロカに相談出来たら大分救われたかもな。

 

まぁーーーーでもアレは無茶苦茶悩んだからこそその後急成長出来たわけやしなーーー

あのままでええかな〜って気もする。

 

 

で、今回で決着つかなかったけど…

最後キギロどんな感じで死ぬんやろな。

こいつのキャラ敵らしくて好きやから期待できる。

 

あとレイラよ。

マトリフ、ロカと強敵続きやん?

ならレイラもきつ〜い相手と戦うのでは…

って、なるけどあと残ってそうなのブラフ爺ちゃん?バルトスはアバンやし。

 

って、事は育成した強いモンスターとって事かな?

 

 

感想終わり!