ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王34話後編感想「ロカが生きてたらとフレイザ…じゃない!」

 

ああぁああやっぱこれのせいで短命だったのかよぉぉ!!!

(´Д` )

 

f:id:chukannsyoku:20230927161925j:image

 

「すぐに死ぬわけでは無い」

「村まで命がもって、娘をこの手で抱いてやれればそれで十分だ」

 

って!!

 

いや分かるよ?

勿論この戦いはロカの勝利だ!

カッコよかったよ!

 

 

 

でもさ!

切ないじゃ〜ん!!

( ;  ; )

 

 

これ戦いが終わってさ、ロカが言わなかったとしてもアバンやレイラやマトリフは鋭いし(このパーティ、ロカ以外みんな鋭いじゃん)きっと気付くと思うんだよね。

 

キギロとの戦いでもうロカは長くない身体になったって。

 

魔王は倒せてもむっちゃ悲しいやんそんなん。

 

世界が平和になっても喜びきれない。

アバン先生は、危険な相手って分かってながらロカ一人に任せてしまった事を後悔しそうやし。例えそれしか方法が無かったと理解してても。

マトリフも「あそこで自分が気絶せずにすぐロカの元に行って助太刀してたら…」とか「ってか死ぬならジジイの自分やろ!」とか思いそうやし!

 

んでもってレイラ!

……まぁこの中ではレイラが一番覚悟決まってたと思うから後悔は無いかもやけど、それでもただただ悲しいと思うし!

 

パワーお化けで一番長生きしてくれそうなキャラやったからダメージでかい。

ってかダイ大見てて最初に死ぬのロカって分かってたからショックマシやけど、知らんかったら読者もキツかったと思う。

 

 

ああ〜

この頃のマトリフに強くなったポップ会わせてみたいな〜って(あなたの弟子ですよ?とか言って)思った事はあったけど、今はロカに逞しくなったマァム会わせたいわ…

 

ってか、アバン先生が子供出来るまで生きててほしかった。

アバン先生何でも器用に出来るけど、予測不能な赤ちゃんだけは最初アワアワしちゃってさ、

そこにロカが

「違う違う!そうじゃない!」

とか言って先輩パパさんでテキパキ色々教えてくれてさ、

 

お前ら普段は逆なのに!

みたいな?

 

そういうの見たかった!!

 

それ離れた所から見てるフローラ様とレイラにクスクス笑われて欲しかった!!!

 

 

んで、で、で、

 

 

先に進んでるアバン&レイラ。

 

順番的に次はレイラやし、レイラは死なないって分かってるからある意味安心して見れるのだが…

 

どうも相手がな、…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230927164516j:image

 

……フ、フレイザードさん?

 

じゃねぇ!

 

ダイ大で2歳なフレイザードさんがこんなとこにいるはずねぇ!

あっぶね!騙されるところだった!

 

さしずめフレイザードさんの兄貴ってところか。

 

 

……ってかこれ読んで気付いたんやけど、フレイザードさんの兄貴の兄貴がバルトスやん?

って、ことはフレイザードさんからしてもバルトスは兄貴やん?ヒュンケルは兄貴の子やん?

 

つまり、ヒュンケルはフレイザードさんの甥っ子ってこと????

 

すげー!!気付かなかった!!!

 

フレイザードさんは甥っ子が裏切ったのが原因で倒されたんや!!

(あそこでヒュンケル来なかったらダイ達辿りつかんかったやん?)

 

 

いやちょっと待って、それ所じゃない。

禁呪法で生まれた奴らは兄弟みたいなもんやん?

 

つまりオリハルコン達は末の五つ子軍団なわけやん?

 

つまりヒムにとってヒュンケルは甥っ子って事や!!!

 

 

あいつら親戚同士でボカスカ死闘を繰り広げとったんや!!!

まぁ、甥っ子のが歳上でなんかジョジョの承太郎と仗助みたいになってるけど。

んでもってヒム(叔父)は甥っ子の親友面してるラーハルトにグヌヌなってたと…

 

なんやこの子ら(笑)

関係性分かると面白いなw

 

凄い話が脱線したが、要はフレイザード兄とレイラが戦うんやろうな。次回から。

 

 

……よくレイラ生きてたな。

 

ぶっちゃけロカよりキツそうな気がする。

見た目的に岩系でしょ?フレ兄。

どうやって倒すの?

 

 

感想終わり