ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映画キングダム運命の炎プチネタバレ感想

お盆やからアニメもジャンプもお休み多いな。

お出かけやらイベントも多いのでちょうどええっちゃええが。

 

 

って!

事で最近観たキングダム感想!!

 

ネタバレやから嫌な人はここでストップね!

 

大丈夫の人は↓へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

むっちゃ良かった!

特に紫夏編!!

 

f:id:chukannsyoku:20230813115300j:image

 

アニメでは泣かなかったのに映画ではボロボロ泣いたわ!

ええ感じに話が短縮されてたから、ダレずに見れたのが良かった!

 

杏さん演じる紫夏がもう本当頼もしいやらカッコイイやら…

あと亜門も良かったわ!

 

トラウマ抱えて足引っ張ってた政に若干イライラしてた亜門やけど、仕事は命懸けでやってくれてたし、

矢に打たれてやばい状態なった時も政に

「いいんだ。紫夏が決めた事だから」

って気にすんなって感じに言って

 

「その代わり…お前は帰ってちゃんとした王になれ」

って真剣な顔で政に言って…

 

f:id:chukannsyoku:20230813124243j:image

 

紫夏が一番大きい存在やっただろうけど、この言葉も確実に今の嬴政を作り出してる一部よな!

もちろん忠実な道剣も良かった!

 

 

そして馬陽の戦い!

 

昌平君この頃から呂不韋陣営やのに平等な仕事してるな〜

王騎のオーラ更に増した?

騰との「まんまんのまん」採用されてて笑うわw

 

映画館だからか戦の音やら迫力は半端なかったし、

・王騎からの秘密任務

・飛信隊命名シーン

・100人で将軍を討ち取る絶望的難しさ

・しかしそれを失敗したら秦国は負けるというプレッシャー

・「俺たちが敵を引きつけるからお前は先に行け!」のマジでお前ら生き残れんのかこの中で?!な怖さとそれでも前に進む信達

 

このグッとくるストーリーな!!

 

んでもって遂に明かされる李牧と龐けん!

 

小栗旬と吉川晃司さんでしたか!!

(。Д°;三;゚Д°) 

 

いや、絶対凄い役者連れてくるだろって思ってたけど…

案の定やったな

 

李牧はあの飄々としたのが出てた

龐けんの方は最後飛信隊襲ったシーンのみの登場やったけど、筋肉頑張ってたと思う

 

あとカイネ役が誰か分からんかったがガチカイネってくらいカイネやった

ベストマッチやった

 

 

もっと色々書きたい事あるがあんまダラダラ書くのもどうかと思うから、これで終わり!

 

4作目出ても絶対観に行くわ!

次は龐けんに襲われて山に逃げる飛信隊からやから…結構絶望スタートやけど!