ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン3期15話感想「準備万全過ぎて予想外起こりそう」

 

宝島編、

最終決戦に向けて準備回!!!

 

 

ドローン強化したりモズ対策したりと色々作ってたな!

んでその中でも

 

 

f:id:chukannsyoku:20231110103155j:image

 

 

銃!!!

 

火縄銃もどきは前あったと思うけど、こんな小型でちゃんとしたのは今回が初か。

ってかこれ作った時の

「これで俺は地獄行きだな」

って千空の言葉が重いな。

まぁ…簡単にだれでも生き物殺せる物作っちゃたわけやしな。

もしかしたらこのまま作らずにいたほうが安全で平和だったかもしれんのに。

 

っても、千空が作らんくても人類はいつかそこに辿り着きそうやし(クロム見ると)右京の

「道具に善も悪もない」

「使う人次第」

ってのが答えやと思う。

あと、麻酔銃やと思えば平和的やし(笑)

 

 

で!

 

 

最終的に綱引きなるからと起こされたパワー組。

ここでニッキーと金狼はすぐに後ろ振り返って

「だれが石化してて誰が復活してるか」

ってのを確認してて、流石戦闘力も人格もある組ってなった。

んでもって、その中に銀狼がいないの気付いて

 

「何かあったんだろ?」

 

って分かる金狼は頭も何だかんだ回る。

 

ここで

「事情聞いて落ち込んでるか思ったら死んではいないってので安心してた」

ってのと

「俄然やる気上がった真面目で責任感ある金狼」

っての良かったわ。

 

銀狼かっこいい所見せたけど、やっぱ頼もしいのは金狼やなと。

 

 

…と、なんだかんだ準備が順調に進んで迎えた本番やけど…

 

 

 

順調過ぎて波乱がありそう😩

 

 

絶対予定通りいかない。

ゲンも言ってたけど、千空はここぞという運がない。

マグマが意味深に銃見てたの気になるし、ってかそもそもモズに銃当たるのか?

 

イバラも何か勘付いてそうやし石化装置投げないかも!

 

 

まぁだとしても何とか処理するんやろうけどね!

 

そこをどうするかが見ものだね!

 

 

感想終わり