ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

少年ジャンプ2014・19号雑感想

毎週買ってるジャンプ

我が家では私と長男が毎回読んでて(長男ほぼ全部読んでるらしい。すげぇ)次男、三男はたまに…旦那は読んでないって感じなのよね。

 

んで毎回長男とは感想を言い合ってて〜

非常にジャンプでの感想欲が満たされてるんやけど〜

 

いうてね?

 

長男も高校とか行ったらそんな喋ってる時間無いと思うやん?

ってかどっかで飽きるかもしれんし〜

 

ってことでブログでも感想書いとこうと思う。

雑に。特に面白かったのチョイスで。

これで家に話す相手居なくなっても無問題だ

( ◠ω◠ )

 

あとあかね噺はちゃんと個別で書く。

 

 

では!

 

 

・ヒロアカ

 

f:id:chukannsyoku:20240412143612j:image

 

死柄木カワイソウ

(;ω;)

 

全部オルフォワンが仕組んでたとか〜

まぁいうて今の仲間達に関してはマジで死柄木が作った仲間達やから、そこら辺思い出して立ち直ってくれてらええんやけどね?

 

あとデクもやべぇ

両腕無いのに諦めない。メンタルおかしい。

これはエリちゃんぐらいしか治せるすべなくない?

 

そこへクラスメイト到着。

地味ぃズやけど嬉しいで?これぞ皆んながヒーローやん。

目立ってたクラスメイトは基本ダウンしてるしこの子らがやらんとな。

 

まぁ最終兵器相澤先生も来たから、メインそっちやろけど

 

 

・呪術

やっとこさ主人公の覚醒

 

f:id:chukannsyoku:20240412144403j:image

 

こんなに遅い作品初めてだよ

ラスボスやで今?

 

一応五条セン曰く虎杖は宿儺の術式受け継いでる言うてるし、斬撃でも出すんかな?

ただ最近は反転術式とか色々出来るし、全然違う虎杖独自の出ても驚かない。

 

 

・アンデラ

 

ランちゃんどうやって勝つか分からんくなってからの

ファンよwww

 

f:id:chukannsyoku:20240412144740j:image

 

よし!これで勝った!

^_^

 

ってかマジでファン居たら何とでもなりそうやし、次回どんな反応するのか楽しみで面白さ5倍ぐらいになったんやけどランちゃん編w

あと不忘がもしかしたら発現しないかもって思った。

風子も望んでなさそうやし。

 

・ウィッチウォッチ

 

安定して面白い!

正直私の中で

「主人公の一人であるリコが子供になったら面白さ半減しちゃう!」

ってなってたんやけど、面白さそこまで変わらなかったんだよな〜

 

ウィッチウォッチで大事なのはリコを守護する4人やったのか…

 

・逃げ上手の若君

 

この話ちょいちょい不思議パワー出るけど、ガチで人外キャラ(しかも主要)登場するとは思わなんだ…

 

でもさ、これ若君が目標達成したら雫も消えちゃいそう。

「これを見るために私は産まれた」

ってなって色々満たされて…

 

・鵺の陰陽師

 

今回学校の男子が出なかったので残念やったが

鵺さんの

「君達は兵一に鍛えて貰おうと思ってるんだ。

なんか時間無いとか言ってたけど、必ず捩じ込もうと思っている!」

という暴挙が見れたのでまぁええかなってなった。

 

この漫画の面白さの九割は学校のモブ男子と鵺のハチャメチャにかかってると思う

 

 

 

19号感想終わり!