ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン5話感想「千空、大樹、杠の友情合体技!」

「千空死んだ?!」ってとこで終わった前回。

 

 

 

普通に死んだっぽいね…

 


…が、

そこから復活させるとは中々思いつかない展開で良かった!

今までに付箋が貼られてたのもよく考えられてるよね

 

 

 

では感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190814115044j:image


このif版が見たい

 


いや本当、むっちゃ良いやん

司も今は怖い感じするけど、友達になってたら普通に良い奴…どころか凄い良い奴に見えるし

 


大樹が杠に告白するとか聞いたらさ

千空と二人で「やっとかよー」って顔しながらニヤニヤして成功する方に賭けるんだぜ、きっと

 

 

 

悲しかなその物語はなく、実際は千空をゴキっと殺して…

 


大樹も間に合わなかったし、音と顔的に

「マジで死んだやん、どうするの」って思って観てたわ

 


大樹が岩持ち上げた時は司と同じで攻撃してくると思ったけど、逃げるためやったね

 


それが

 

f:id:chukannsyoku:20190814115130j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190814115139j:image

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190814115151j:image

 

この3人の連携プレーってのは良かった

 


復活の仕方も「千空をよく理解している親友」だったからこそ導き出したって感じでグッと来たしね!

f:id:chukannsyoku:20190814115241j:image


逆に司…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190814115256j:image

何で無傷なんだよ

 


ロボットかよ

やはり怖いよこの子

 

 

 

 


で、ここに来てまさかの千空が復活した時の話が判明

 

なんつーかさ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190814115432j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190814115453j:image


 

f:id:chukannsyoku:20190814115507j:image


ち!!!

 

 

 

当たり前やけど最初かなり大変やったんやね

千空体力ないし、本当に少しずつ進めていったんだろね

 


この主人公さ、結構自信ある感じに見えるけどその自信って

 


「絶対成功する」と思ってる

からではなくて

 

「絶対諦めないと確信してる」

って所から出てるんだろね

 


そもそも「才能」って意味では今登場している中では一番持ってないと思う

 


やたらと強い司や体力馬鹿の大樹は才能の塊やと思うし、超器用と言われた杠も「超」がつくレベルとなると才能ないと無理やし

 


持っていないからこそ失敗するのが前提で、そこから一つ一つ学んで工夫して成功させていってるのが凄いカッコいい

 

f:id:chukannsyoku:20190814115623j:image


この作品原作未読だから、今後どういうキャラが登場するか全く知らないけど

「千空とは逆に元から頭の出来が良かったキャラ」とか出てきたら面白そうなんやけどな