ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ラブの波動を感じたので…

え〜…

次のMIXの感想を頭の中で考えてたんですが…

 

先に書いとこうと思いましてね

 

 

楽天ブログでは書いたので、そっち見てた人は知ってると思いますが

 

 

私は恋愛漫画が苦手です

 

そういうの見るとこんな顔してる

 

f:id:chukannsyoku:20190814140257j:image

 

多分「キュンキュン」みたいな感情が薄めなんでしょうね

 

ラブラブ展開だと逆にドライな気持ちになるんですよ

 

余りに苦手で学生時代友達が貸してくれた

「女性向け恋愛シュミレーションゲーム」で男性キャラそっちのけで、女の子キャラの好感度上げて友達エンド目指してたレベルです…

f:id:chukannsyoku:20190814143445j:image

 

ただ、恋愛ネタ全部嫌いでは無いのです!

物語のオマケみたいにぶら下がってる恋愛パートは逆に好き!

「おっ!この漫画でこういう展開とか珍しい…」ってなるし→アイシールド21とか

 

ギャグアニメの恋愛も好きです

基本笑えるし→月刊少女野崎くんとか

 

主人公以外の恋愛も比較的大丈夫です。

今回でいうとドクターストーンが大樹と杠の恋愛を見守る千空ってのは観ててほっこりします。

 

あと、相手の為に主人公が物凄い努力してるアニメもいいですね。

それは恋愛でもスポ根に通ずる熱さがあります。

→リゼロ、ラブコンのリサも相当頑張ってましたね

さくら荘のペットな彼女も熱かった

 

辛口ですが、主人公が受け身なのは観ててイライラします。

男でも女でもそれは同じ

 

こんな感じなので、例えば今感想書いてるアニメでも恋愛場面になってコメントがつい冷たい感じになってしまう可能性があるんですよ…

 

特にMIX

思いの外恋愛パートあるから…

 

私とは逆に「恋愛パート好き!」って人もいると思うので、失礼な感想は書かないようにしてるんです

 

けど、もし気付かず辛辣なの書いてしまったら…

すいません!先に謝っときます!