ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア4期2話「死柄木とオーバーホールの会合とインターン編スタート!」

f:id:chukannsyoku:20191020160947j:image

いや〜

敵同士の会合!

この緊張感良いね!

 

「主人公側と敵」とは違うんだよね

 

何がいいって

「どっちが怪我しても主人公側からしたら助かる」んやけど、両方凶暴だからどんなグロイ事が起こるか分からない…

 

あと逆に仲良くなってもうたらとんでもない事になる…っていう恐怖ね

 

 

で今回は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191020161647j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20191020161659j:image

 

 

  

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191020161711j:image

 

マグ姉ーーーー!!!!

 

仲良くはならんかったけどスプラッタした

(´;ω;`)

マグ姉キャラ良かったのに!

 

トガちゃんの

「弔くん私刺せるよ(0.1秒)刺すね」って

弔くんに確認したんじゃなく

「いけるから行くよ!」って伝えといただけなんやね!

 

っていうか、死柄木メンバー内で絆出来てるのもそそぐね

 

オーバーホールには下に見られてたけど

「死柄木 弔」

は確実に成長してるよな

 

今回も仲間を制してたし、黒コート着てたし(とても大事)…

 

正直先生としてはオールマイトよりオール・フォー・ワンのが上だよなぁって思っちゃう

 

あと最初オーバーホールが汚くて病気になっちゃう言ってる時にトゥワイスが

「大丈夫!中の奴はとっくに病気だ!」

って言ってるのが地味に好き(笑)

 

オーバーホールの方は

「潔癖系完璧主義」な印象

 

声優さんもっと若い感じやと想像してたけど、これはこれで合ってるわ

 

 

 

 

デク側はインターンの話が動き出したね

 

先生が「教師の間で反対意見が出てます」って言われて嬉しそうなかっちゃん面白かった

f:id:chukannsyoku:20191020163336j:image

かっちゃんって単体では苦手なキャラなんやけど、クラスの皆んなが非常にヒーローな対応してくれてるから「面白い」になるんだよね

 

因みにB組では物間がそれだよね(・∀・)

 

インターンので先生達が意見分かれてるの結構気に入ってるシーン

子供達の事ちゃんと考えてるからこそ色んな意見が出ててええわ

 

 

f:id:chukannsyoku:20191020163836j:image

ミニオン先輩も早速出てきてくれて嬉しい!

 

「ワン・フォー・オールの次期候補だった」ってのはここで初めて分かったんやっけ?

まぁ…オールマイトと似てるもんなぁ

 

 

んでんで!

遂に登場の

 

f:id:chukannsyoku:20191020164424j:image

サー!ナイトアイ!!!

 

サー!楽しみにしてたわ!

一見「神経質そう」な感じがするけど、熱くてカッコいいキャラなんだよな!

 

ユーモアを大切にするサーやけど、ルミニオンのあの寒い親父ギャグは「有り」なんだな!

 

っていうか「話してる間に1回は笑わせる」って難易度高すぎだろ

明るいキャラでも笑いのセンスが違ってたらキツいし

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191020165102j:image

それにこういう形で挑むとは!

 

いや、むっちゃ凄いやん!

このクオリティ!

 

声まで似せて「よくやったデク!これならイケる」

って思ったんやけど怒らせちゃったね(´;ω;`)

 

声つくと余計怖いや(´;ω;`)

 

 

 

次回のナイトアイ試験、結構動きあったシーンだから楽しみやわ