ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン22話感想プチ「マグマとの協力とゲンのサプライズ」

f:id:chukannsyoku:20191207141659j:image

凄いや!

「お前!やっぱり裏切る気か!」って言われてるけど絶対裏切らないやろうなってのがビッシビシ伝わってくる!

 

ある意味安心して観てたよ(⌒-⌒)

だってジャンプの王道パターンだもの

逆に「本当は殺す気だった」って言ったシーンは意外やったわ

よく考えたら、あれだけ何でも有りで御前試合したのは「村長になりたかった気持ち」が強いからで、根に持ってても可笑しく無いのよね

 

まぁ何はともあれタングステン、ゲット!

途中やってた水の吸い上げは「お風呂でも出来る」って言ってたから息子らとやろうとしたけど、先ずええ感じの「管」が家にないんだよな…

家庭にあるもので代用出来るのないかな?

 

 

マグマにも言ってたけど

「色んな奴がいる=強さ」

ってのは素晴らしい意見だよね

これ、Fateの中でもギルガメッシュが似たような事言ってたな

「10人の奴隷の中で役に立たない奴を殺そうとしたけど、結果誰も殺せなかった。皆んな何かしらで役に立ったから」って。

今回のシリーズと違って弓ギルは傲慢で破茶滅茶な感じやけど、やっぱ英雄王だなって思ったわ

 

 

 

 

で!

 

今回はタングステンの後が非常に良かった!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191207143811j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191207143820j:image

千空の誕生日!!!

1月4日で「石の日」!!!

 

ここでも「石」!

これ誰か予想出来た人居たのかな?

 

ってかさ!

 

f:id:chukannsyoku:20191207144000j:image

このメンタリスト!

ヤバいな!

 

誕生日の誘導尋問!

木に書いてた日付から千空が数数えてた事にも気づき!!

今までの話から「天体望遠鏡」と「天文台」というプレゼントのベストチョイス!!!

 

何なんだ!この「粋」の数々!!

普段驚く側やけど、やっぱりゲンも天才なんだよな!

まぁドクターストーンでいうと「皆んな何かの天才」なんだろうけどね(^ω^)

 

 

プチ感想終わり!

私はAmazonプライムで観てるから22話やけど、テレビ組はもう23話観てるんだよね

大樹と杠はアニメで再会出来ないのかな…(°_°)