ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン24話(最終回)感想プチ「初代組からのメッセージと2期決定!!」

馬鹿でかケータイ、離れたところと話す為にはもう一台いるみたいね

 

ケータイってより公衆電話的存在なんかな?

 

 

電線繋いでたら電話は出来るって事で実験してたけど、それで選ばれたのが「クロムとルリ」とかナイスチョイス!

すかさず銀狼も気付いて(珍しく)良い助言してて期待した結果が

「どうだ!ルリ!科学は凄いだろ!(^○^)」

とかさ

f:id:chukannsyoku:20191222120142j:image

この時の反応、全員可愛かったわ(笑)

優しい世界や…(*´ω`*)

 

 

んでもってそこからが予想外の展開!

 

f:id:chukannsyoku:20191222120402j:image

まさかここで初代組の話が観れるとは!!!

 

今回の題名「声は無限の彼方へ」ってケータイの事やとばかり思ってたけど、タイムカプセルのレコードの事やったんやな!

 

あとさ!

百夜側も千空と同じように皆んなで何か作ったりしてたってシーンは非常に良かった!

相変わらずシャミールと仲良いし( ´∀`)

シャミールちょっと千空と似てるもんね

 

しかもそこに入ってたのが

f:id:chukannsyoku:20191222120815j:image

リリアンの歌ってところよ!

 

流石千空パパ!

粋の粋やわ!

しかも、「音楽の歴史もきっと無くならない」って言ってたシーンが付箋になってたとかさ!

上手いな話の構成(OvO)

 

今回は聞いただけやけど、これで歌に興味もって歌手を目指すキャラが出たらグッと来るよね!

 

その歌からの

「昔はこんな音楽がいっぱいあったの?!」

「歌以外にも楽しいエンタメいっぱいあったよ!(^O^)/

石化した人達全員解いたら見れるよ!」

「ウオオオオオ(やる気)(*´Д`*)」

ってのがな!本当良かったわ!

 

なんせエンタメって生きていくには別に必須では無い物なんやけど、「人生を豊か」にしてくれる物で…

ただ「生きていくだけ」から「楽しく生きていく」に変わるんだよね、それがあれば

 

んで千空の言う通り、石化している人のなかにはエンタメを作ってきたプロ達がいっぱい居る

 

この「やる気」はなんか今までと違った方向性で、凄い微笑ましくてな!

 

 

最後は司帝国の強キャラの顔見せ、久しぶりの大樹&杠

f:id:chukannsyoku:20191222122517j:image

全然変わってないのが逆に嬉しいね^_^

 

f:id:chukannsyoku:20191222122555j:image

司との対決への科学王国メンバーの意気込みで終わり!

 

分かってはいたけど、中途半端of中途半端やなぁ

 

…と、思った直後の

 

「2期決定」の報せ!

 

 

ですよね!(`・∀・´)

そりゃここで何も無しで終わるのはないわ!

話も面白かったし、勉強になるし夕方にやってチビッコ達にも観てほしい

 

正直「七つの大罪」と時間帯チェンジでも良いと思うんだよね(^_^;)

そしたらあっちもエグいシーンもっと描けるやん?

 

いつ2期やるかは分からんけど、次はそっちの方向でお願いしたいな〜

 

 

とりあえず1期はこれで最終回って事で

 

これまでドクターストーンを製作してくださったスタッフ&関係者の皆様!

今まで楽しい時間をありがとうございました!

次も期待して待ってます(^_^)

 

プチ感想終わり!