ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜15話感想プチ「迫力不足のチャンドラー戦!キングと団長の過去はグッと来た」

先ず初めに

f:id:chukannsyoku:20200122221100j:image

鈴木達央さん!

LiSAさん!

ご結婚おめでとう〜!

 

朴璐美さんといい声優界の結婚が続くね!

しかも両者お相手も有名な方!

結婚=善って時代でも無いけど、なんかめでたい気持ちになるよね!

お幸せに〜

 

で、感想な!

チャンドラー戦の続き…

f:id:chukannsyoku:20200122221720j:image

困ったな…

迫力が足りない

前回のメテオワークスは結構良かったんやけどな〜

動きのシーンだとどうしても物足りなさが出てきてしまった

 

話は面白いし、アップの顔は良いんやけどね

 

んで話の感想

今回はチャンドラー爺ちゃんのヤンデレ?メンヘラ?どっちか分からんけど歪んだ「坊ちゃんラブ」が凄かったね

 

仲間側でいえばゴウセルとキングが相当頑張った!

ゴウセルは壊れるの覚悟で行動したし(内心どうせマーリンが直すだろうって思っちゃったけど)

 

何よりキング!

今動けるメンバーで一番強いからむっちゃ働いてる!

バンも捨て身の羽交締めして頑張ってるけど、いかんせん戦力が足りないね

早くパワーアップイベントか専用武器ゲット来て欲しいよな

死なないからって後回し感が否めない

 

で、キングとメリオダスの回想

f:id:chukannsyoku:20200122223241j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200122223250j:image

 

これ、実は原作読んだ時からすっごい気に入ってたシーン

何が良いってメリオダス

「王なんて自分のやりたいことをして気に入らねえ奴は殺すクズとばかり思ってた」

って所!

これって自分の父上の事言ってるのかな?

んでその後に

「お前は立派な王様だよ」

って言ってた所!

 

よく考えたらメリオダスは友人で「初代妖精王&巨人王」が居たんだよね。けど、その二人の事は

「キング」

って呼ばなかったわけやん?

もしかしたらメリオダスの中での理想の王様がハーレクインだったのかなってさ

「誰かを想って泣ける王様」のハーレクインが

 

そう思うとめっちゃグッと来る。

 

最後はチャンドラーが進化して終わり

まだまだピンチは続くね!

 

プチ感想終わり