ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd12話感想「はとり&繭回なのに目立つしぐれと原作の時から思っていた事」

透達の担任、繭ちゃんの恋愛話

 

原作読んだのかなり昔やけど内容少しは覚えてて、最初の本屋のシーンで

「これ確かはーさん来るんだよな…」

って思ってたら

 

「残念!しぐれでした☆」

っで「あれ?!」ってなった(笑)

その後ちゃんとはとりも来たけど!

 

 

ってかさ、

今回ははとりと繭回なんやけど結構しぐれも目立ってたよね

 

先生と付き合ったキッカケやその後の態度、本当クラゲみたい(⌒-⌒; )

掴み所がない!

 

また二人が付き合うって分かった時のカナとはとりの表情よ!

f:id:chukannsyoku:20200623161952j:image

割りかしお人好し部類に入る二人がこの反応するって、どんだけ信用ないんや しぐれ!

 

やのに「あんたいつしぐれさんと結婚するの?!」って繭お母さんは言うしな!

なんやあの世代は騙せるのか?

愛想で

 

まぁ壊れたカナに会わせてあげたり、大切な情報はちゃんと報告してたりで

「良い所もあるんやん」って思ったけどね

 

そう思った途端に

 

「はーさん今お付き合いしてる人いるんだ…

確か名前は…

さつきさん!」

って…

 

いやさつきて!

 

f:id:chukannsyoku:20200623162928j:image

燈路のオカンやん!

( ゚д゚)

 

良い奴や思った途端これや!

性格悪い!

 

そのせいで繭ちゃん情緒不安定な人みたいになっちゃったやん!

f:id:chukannsyoku:20200623163143j:image

これ一瞬何で繭先生こんな号泣したのか分からんかったけど

「やっとカナとの事を吹っ切れて新しい恋して幸せになったと思ってたはーさんが、その状況になっても幸せとは縁が無い的に言ったから“新しい恋しても幸せにならねぇ〜のかよ!じゃあどうしたら幸せになるんだよあんた!”」

ってなって号泣したんだよね?

激恥ずかしいやんコレ(笑)

 

ってか繭ちゃんって魚ちゃんと似てるよね

大人のようで激情型

だからはとりや紅野みたいなイマイチ行動が出来ない系と合うのかもしれん

 

 

 

と、ここまでは面白かった所を書いてるけど!

 

実はこの話コミックで読んだ時ちょっと不満だった所あるんだよね

 

 

ちょっと透の近くの人同士で恋し過ぎやない?

って事!

 

繭ちゃん自体はキャラ良いし、はとりには幸せになって欲しいけどさ

他にも透の知り合い×草摩って組み合わせ(しかも偶然の)多いやん?

なんか世界が狭く感じてしまうんだよな…

 

 

もしかしたら

「草摩の担任はある程度事情が分かる人をって草摩家が手を回した」

って事で少しは知り合いだった繭ちゃんがっていう理由があるのかも知れんけどさ、今のところそういう情報も無いし、これなら担任は別の人で繭ちゃんはただのカナの友達で

「大人組は大人組だけの世界がある」

って方が自然やと思う

 

まぁ一組だけ

「えっ?このキャラがあのキャラ気になるの?ええやん、ええやん!面白いやん!」

ってのあるから、一概にダメともならんけどね

 

その組み合わせが面白かったってより、それを物凄く嫌がるキャラがいて面白かったんだよな

 

 

で、次回…予告からして

「由希の生徒会スタート!」

って回っぽい!

 

…多分2nd最終回やろ?

かなり相応しい話やと思う(^_^)

なんせ生徒会メンバー全員集合する回

「これかれこのメンバーで動くのか!」

って期待が持てる回なんだよな!

 

凄い楽しみだわ!

 

感想終わり