ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd25話(最終回)感想プチ「女性だったアキトと呪いが解けていた紅野」

f:id:chukannsyoku:20201004133053j:image

アキト、女の子なんだって

 

…女の子みたいよ?

 

女の子なのですよ〜

 

 

 

 

 

ぃよっしゃーーー!!!

これでネタバレ気にせず感想書けるーー!!

( ^∀^)

 

いやもうね!

遂うっかり「彼女は〜」とか書かないように気をつけてたんですよ!!!

 

まぁフルバってこれの他にも既読が隠しとくべき事実あるけどさ!

アキトが女の子ってのは最大級の秘密なわけでね!

知らない人には知らないままで観て欲しかったんですよ!

 

因みに私、これ原作で読んだ時の感想は

「あっ…やっぱりそやったんか!」

でしたね!

だってアキトの性格って凄い女の子っぽいもん

行動も何か合点いくし

 

でもそれでも判明した時は凄いびっくりした

多分

・一人称が「僕」(リゼロ のエキドナといい坂本さん今期僕っ娘多いな)

・「当主」という座から

・身体にフィットする服着てても胸が見えなかった

ってのがあったから、女の子っぽい男性キャラなんだろうな〜と思ってたのよ

 

んでこれ分かる前に紅野の「哀れみから抱いている」発言で

「ぅへえ?!BL?!」(当時はその言葉知らんかったけど)

ってなって直後に女の子って分かったから余計納得した感じ

 

ただ、それと同時に

「まぁ女の子やのに男のフリしてるって大変やと思うけど、ここまで歪まんでええやん」

ってなったんだよね

恐らく「当主」か「神」って存在故にそうしてると思ったし

アキト過去編があるまでは…

 

3期な…来年なんだって

濃い内容ばっか残ってるよ

 

 

で、

 

アキトの秘密同様紅野が呪い解けてたのも分かったけど

 

こっちはこっちで衝撃だったな〜やっぱ

 

だってさ、透くんの今の目標

「呪いを解きたい」

ってさ

敵を倒すとかそういう分かりやすい事じゃなくて「鬼滅の刃」の禰豆子や「炎炎」の森羅のお母さんを人間に戻すと同じで

 

「それが可能かも誰が方法を知ってるかも分からない」

 

っていう途方もない願いの一つだったと思うんだよね

 

が!

 

もう既に呪いが解けていた人物がいる…

 

これって物凄い進歩

 

仮に本人が何故出来たか分かってなくても、その状況や周りを調べたらヒントは掴めるかも知れないし、何より「それは可能な事」っていう確かな希望が生まれる訳やん?

 

紅野自体はまだ心が自由になって無いけど「フルバ」という漫画の中で

「これガチで呪い解くルート来るで!」

と、テンション上がる事実だったよ

 

ついでにいうと、リンの「あいつを仲間だと思えない」やしぐれの「彼もしかして…」ってのが

「あ〜やっぱ分かるもんなんだね」

ってなったよね

リンと同盟組んだ時点で気付ける内容だったんだ

 

 

んでもってアキトを突き放さなくて皆んなを騙してる紅野についてだけど…

 

もうね、これはしぐれの言う通り

 

f:id:chukannsyoku:20201004153659j:image

 

「突き放すべきだった」

 

f:id:chukannsyoku:20201004153825j:image

 

「その時も…今も」

 

しぐれはね、本人も言うてるようにズルくてせこい奴ですよ

だから良かれと思って言ってるのでなく、今回も悪い感情からの発言だと思う

 

でも正論なんだよな〜

 

翔が虐めの時に言ってた

「中途半端な優しさや慰めなら最初からしない方が親切」

って行為、紅野はこれやっちゃってると思う

 

あそこでアキトを突き放して、紅野自体は「元十二支」として皆んなを支える方が良かったんじゃないかな

 

勿論子供のアキトはぶっ壊れたと思う

もしかしたら他十二支に八つ当たりや何かしらしたかもしれない

 

けど、それもアキトに逆らおうと思えば逆らえる紅野なら止めれるわけやん?

そしたら由希やリン、十二支メンバーはあそこまで辛い目に合わなかったかもしれない

最終的にアキトも今ほど歪まずに立ち直れたかもしれない

 

まぁ…中学生の紅野にその判断は難しいかもしれんが

一番問題なのはこういう時相談に乗れる、ちゃんとした大人が草摩に居なかった事だろうしね

 

 

さて、

アキトが女の子・紅野が呪い解けてるという重大な事を透くんが知った所で2ndは終了

 

とんでもなさ過ぎやん

(´Д` )

 

いや〜気になるところで終わっちゃったよ

次は来年

3期は神回ばっかじゃね?ってぐらい大切なエピソードばかりなので、むっちゃ楽しみにして待ってます!

 

ではでは

 

フルバ2ndを制作して下さったスタッフ&関係者の皆様方!

お疲れ様でした!

コロナの中、延期もせず毎週楽しい時間を届けてくれてありがとうございました!

 

3期超楽しみにして待ってます!

 

感想終わり