ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd14話感想「OPEDすんごい良いぞ!」

今回から新OPになったわけやけど… 

 

むっちゃええやん…✨

 

なんかユーミンっぽい

フルバの良さを前面に表してたと思うわ!

 

で、内容の方やけど〜

 

前々から言われてた三者面談の話!

そういやしぐれも来てたな…

はとりの時に「透周辺の繋がりありすぎ」って書いたけど、この三者面談の話の時だけは

先生と大人組知り合いで良かった!

って思ったんだよな(^_^)

いや、本当面白いんだよ(笑)

 

 

んでもって由希とリンよ!

 

この二人は今回むっちゃ良かった!

正確にいえばハルもやけどさ!

 

先ずリン

 

f:id:chukannsyoku:20200707225841j:image 

アバンの「嫌な女の子だな…」からの実はハルを守ってたって真実…!!!

 

これヤバイわ

何がヤバイって

この子マジで自分を全然守らないやん

ってのがな!

 

だって由紀は気付けたけど、これ普通に性格悪い女の子にしか見えんからね!側からしたら!

本当のリンは優しいだろうに絶対誤解されまくりになるからね!

 

今回の話だけで

「リンは大事なモノの為にずっと孤独な戦いをしている子」

ってのが結構伝わると思うけど、この子の過去編みたら更に重くなるからな…既に泣きそうなのにその回になってらどうなるやら

 

 

 

で、次は由希

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200707231216j:image

 

私も由希の弱さや優しさ、むっちゃ好きやで!

 

ハルが自分を助けてくれた事、その条件として「しぐれを先生と呼び続けてる事」

それ聞いて泣く由希

ハルに「自分の事、生徒会とか優先して」って言われて迷う所とかもさ

 

何だかんだで由希も透並に優しい子なんだよな

だからこそ受けた恩を本当に感謝してて、綾女のように一時自分を見捨てた人を受け入れられる

 

昔は気付かんかったけど、大人になってからフルバ見ると由希くん株無茶苦茶上がるわ

弱い人間の方が応援したくなる

 

あと楽羅との会話…

「羨ましい」って…結構核心ついたセリフ出てきましたぜ(*´-`)

 

 

 

 

 

そしてそして!

「自分一人じゃ立ち上がらない」

ってのは主人公の透にも言える事で!

 

 

今まで救う側だった透が、遂に閉まってた箱が開きかけて精神的に崩れかけた時の!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200707232742j:image

 

夾くんの

 

f:id:chukannsyoku:20200707232820j:image

 

御降臨…!!!

 

もうな!

このシーン原作で読んでどんだけグッと来たか!!!

あの透くんが!

皆んなを助け続けてる透くんが、一人崩れそうになった時に!

 

誰よりも早くそれに気付いて助けてくれる!

 

何やこれヒーローやん!!!

 

この時の夾はマジでカッコ良かった

実際これがどれだけ透くんを救った事か…

 

f:id:chukannsyoku:20200707233442j:image

 

手を引っ張って立ち上がらせるシーンも、透の精神をよく表現してて素晴らしい

勿論まだ完全には救われてないのやけど…

これがあるからこそ、次の段階にいけたわけやもんね

 

魚ちゃんのモデルの話も(・∀・)

ネタのように話してるけど、ちゃんと進展するからな(笑)

 

 

最後はしぐれとハルの会話で終わり

何気にこの

「溺れないよう必死でもがいて…力を抜けば浮くのにね」

「そんな味のある生き方は、もがくだけもがいた後に得るモノだろ」

っての、かなり好きな言葉

まぁ…ですよねってなる

 

 

そんな深い話からの

 

新・エンディング!

 

 

 

 

うん、良すぎやない?

 

最初観た時((((;゚Д゚)))))))ってなったんやけど?

 

この和柄はアカン

この和柄はずるい

皆んな素晴らし過ぎ。全員壁紙にするで?

 

特に紀紗とはーさんは好みでヤバかった

ヤバイというなら順番もヤバイ

夾で始まり十二支最後はリーダーの由希、更に次が神アキト、ラストは透ってのも何かヤバイ

ついでに由希とアキトの白黒対比も何かヤバかった

 

ヤバイしか言えなくてヤバイ(語彙力破壊)

 

OPといい何かすっごい力入ってない?

分かるけどね!2nd後半は内容的に大切なののオンパレードだし!

嬉しいけどね!

 

感想終わり