ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

急に学校が本格始動したから息子が体調壊した

今日は珍しく子供の話

うちの子と同じ症状な子がいたら参考になるかなと…

 

上にも書いたけど

 

 

いきなり学校が通常登校(去年まで6時間だったのが7時間目までに増えた)になったから、息子の体調が崩れた

 

 

また時期も悪かった

ちょうど暑くなり出した時に通常登校始まったから、それと合わせ技で身体も心も追いつかないみたい

 

結構どの学校でも数名似たような症状の子が出てきてるんやて

 

まぁ、いきなりって言っても

長い休校→2週間分散登校→通常登校

で分散が2週間はあったんだけどね

 

けど分散(2日に1回午前中だけ)→通常の差が凄い激しかったから、本来ならもっと少しずつハードにしていった方が良かってんて

 

 

因みに息子の症状は

 

・通常登校1〜3日目(月〜水)

朝は元気に登校

帰ってきたらグッタリしていて微熱→1時間ぐらい寝たら復活

 

・通常登校4〜5日目(木、金)

朝から頭痛とダルさ

熱なし

この日から念の為休み

午後からは元気

 

・通常登校6〜7日目(土、日)

学校は休み

朝少し嘔吐

熱は朝はなく夜微熱

ダルい→元気を繰り返してる感じ

 

・今日(月)

熱は朝から微熱→流石に体調不良長いと病院へ

午後から元気

って感じ

 

最初は疲れが溜まってるのか軽い熱中症かな?って思ってたんやけど、イマイチ完治しないので今日病院行った

 

頭痛やダルいって書いたけど、むっちゃしんどいって程でも無いんだよね

熱も子供だとおかしくないぐらいの微熱

なんかダルい

ちょっと頭痛

ってぐらい

 

だから例年通りなら学校行けなくもなかった

まぁ今のご時世コロナなのでそうもいかんが…

 

これからの対処だか、少しずつ今の登校スタイルに慣れる必要があるので

とりあえず登校→しんどかったら無理せず帰宅

って事にしていく予定

 

先生にも伝えたのでちょいちょい体調聞いてくれるって

 

 

これから更に暑くなるし夏休みも殆ど無くなったし、まだまだ心配やけどムリはさせないように気をつけていきますよ(・Д・)ノ

 

終わり