ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

リゼロ2期1話感想「1話やで?何でこんなに重いのさ」

Amazonプライム待ちやったんやけどTwitterで「AbemaTVで1週間無料で観れるよ!」っての教えて貰えたので直ぐに観れました!!

 

週遅れも覚悟してたので良かったわ〜

(^ω^)

 

では!衝撃の1話感想

 

 

ペテルギウス戦の帰りからスタート!

むっちゃのほほんな会話してるかと思ったらスバルがレムの事打ち明けようとしてて

「スバル…このタイミングでそれ言うのか?!誠実っちゃ誠実やけど!」

ってなった

 

 

まぁエミリアやしそんな修羅場とかならんやろ思ったけどね

 

 

 

思ってたんやけどね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200710121217j:image

 

修羅場とかそういうレベルじゃなかった

 

白鯨生きてたって事?

いきなり絶望感半端ないんやけど

 

 

ってかその後の

 

 

f:id:chukannsyoku:20200710124341j:image

 

鬼のような

 

f:id:chukannsyoku:20200710124359j:image

 

展開よ…!!!

 

観てて辛いわ!(/ _ ; )

レムのセリフが特に悲しい

言ってることはスバルに対する信頼と愛なんやけど、いかんせん敗北が分かってるから

「あぁ〜(´;Д;`)」

ってなる

 

 

 

で、

犯人は白鯨でなく新たな大罪司教二人

普通ペテルギウス戦やって速攻来るか?

打倒過ぎんだろ!(T_T)

 

各司教の印象やけど

 

・強欲のレグルス

ペテルギウスを思うと一見普通そうやったんやけど「僕争い事嫌い」と言っときながらクルシュ様の部下や腕えらい事してたり、飄々と話してるかと思ったら急に切れたりと…

会話してるのに一方通行って感じ?

ぶっちゃけ「見るからに変人」よりしんどいな

 

・暴食

名乗った時

「ラ……なんて?!」

ってなるぐらいややこしい名前

かと思えば「ライ・バテンカイトス」で「ライ」って分かりやすい名前やった

 

こっちは見るからにヤバイ人

最初「何食った((((;゚Д゚)))))))」ってマジレム逃げて状態やった

最後の「ご馳走様」でそれは確信になった(後の始末やけど)

パックの説明で思ってたよりはエグくなくて結果的に「レグルスよりマシ?」って思っちゃったわ

2期はライ討伐メインになるのかな?

 

 

で、その後のスバル

 

レムを見つけた時は「何や白鯨よりマシやん」なったけど、まさかセーブポイント更新しちゃってたとは…

ってか、スバルが自害をビビりながらも実行出来てまうのが怖い

現代っ子があの死に方…生き返れても無理やろ

 

しかもレム助けるために何回もやったっぽい

落ち着いてるのが「ここに至るまでに色々あった」って感じするね

 

途中パック来た時は「そうか!パックなら!」ってなったけど、全然そんな事なかった

この猫は肝心な時に役に立たん…

とか思ってたんやけど、情報はくれたね

パックもたまには役に立つのか(o_o)

何をしたらいいか分かるだけでもありがたいもんな

 

 

あと

f:id:chukannsyoku:20200710131447j:image

 

クルシュ様も記憶消されてた

(´;ω;`)

 

まぁ…だよね

あそこでほっとかないよね

 

レムと違って抜け殻じゃないからまだマシやけど。

フェリスもスバルみたいに落ち込んでなかったしね…

 

…と、思って観てたけど全然そんな事なかった!!

むっちゃフェリス参ってるやん!

エミリアにあんな事言っちゃうとか相当やん!

それだけクルシュ×フェリスの絆は強かったのね💦

 

マジで同盟無くなるのかってなったけど、記憶なくてもクルシュ様は凄かった

 

強いし聡明…エミリアには悪いけど、実際自分がこの国の民ならクルシュ様に王様になってほしいって思うわ

 

同盟は続行で打倒暴食が決まったわけやけど、とりあえず一旦ロズワール達の所帰るのね

ラムの反応が気になる

白鯨の時と同じで忘れてるやろうけど、あの時と違ってレム自身はいるしな

自分とそっくりな子を見て、更にスバルの説明聞いたらどう思うだろう

 

 

感想終わり