ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

グレートプリテンダー6話感想プチ「真面目さに輪がかかったエダマメと次の標的」

f:id:chukannsyoku:20200829131600j:image

 

エダマメ氏

カタギに戻るってよ

 

まさかやわ(笑)

塀から出たらやる気満々で戻ってくると思ってたのに(´-`)

まぁ…エダマメ元は真面目な子やったから、ムショ暮らしとはいえ規則正しい生活したらこうなるとは予想出来たね

今思えば(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200829135947j:image

 

速攻でローランに嵌められてたけど

( ´_ゝ`)

 

見逃してやれよ、マトモに生きようとしてんだから(^◇^;)

 

って思うけどローランにはローランの理由があんだろね

エダマメに拘る理由

 

やる気のないアビー入れたがるのは、代わりが中々居なさそうな人だからで分かるんだけど、エダマメの場合詐欺師としては優秀やけど、他にもいそうやもんな

日本人縛りとか無かったら

 

それでも手の込んだ騙し方して連れ戻すのは、何か理由が無いとね

変だもんね

 

ってか、1話の婆ちゃんコンフィデンスウーマンと今回の爺さんコンフィデンスマンが経験豊富感凄くてカッコいい…

「騙す側」は終わって「教える側」の領域なんやな

 

警察に居た奴もローランの仲間やと思うけど、潜入したって事やんな?

製薬会社の時といい潜入が上手いな

 

 

そしてそして!

今回の詐欺!

 

嫌がってるエダマメやけど、ローラン達が今回の話し出したら気になりまくってるのは面白かった

ってかアビーが鈍りながら聞いてるのが(笑)

エダマメに対する塩対応好きやわ〜^ - ^

 

 

 

で、ターゲット

 

 

f:id:chukannsyoku:20200829134448j:image

 

前半のおじさん見たときは

「これならカッサーノの方がオーラあったぞ」

思ったけど、流石にそれは無く今回の兄弟のが難しそう

騙す相手が二人やし

しかも2億ドル

 

どういう騙し方するかまだ話してくれて無いけど、OP見る感じ今回は特にアビーにスポット当たりそうやし楽しみだわ!

 

感想終わり

次は7話!