ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章8話感想プチ「お姉さん怖いのと円周率覚えてるアーサー」

f:id:chukannsyoku:20200914161801j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200914161834j:image

 

ちょっ…

恩人のお姉さん、怖いな

((((;゚Д゚)))))))

 

ホラーみたいにビクってしたわ

 

けどスコップの話聞く感じ、見た目は怖いけど中身は優しそうなんだよね

特に言葉教えた動物達に自分の服の切れ端でオシャレしてあげてたシーン

結んであげた手つきといい、スコップ達への愛が感じられたわ

 

で、それとは逆に

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200914162503j:image

 

ツノ付きの焔ビト!

 

f:id:chukannsyoku:20200914165650j:image

 

ギャグみたいなノリしてるくせに強ぇ!!

 

今までになく個性出した鬼やな!

その信者焔ビトも話すし行動もちゃんと出来てるしで優秀

話観るに多分250年間燃えてた焔ビト達だよね?

これだけ長い期間燃え続けてると、色々(痛覚とか)麻痺して考えたり命令聞けたり出来るようになるのか

 

あとこの信者達が動物の話は全然聞かないシーン、かなり胸に来るものがあったな

仲間達は食い殺されて、恩人がせっかく作ってくれた楽園は奪われ、戦っても勝てなくて、怒っても話を聞かない所か存在してないような態度

スコップの「動物を無視するなー!!!」って叫びが切ねぇよ…

 

 

 

話変わって御神体調査組

 

まぁここの感想はね、コレしかないよ

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200914170428j:image

 

アーサーがまさかの調査で活躍した…?!!

 

ってか

 

え、円周率…覚えてんの???

 

円周率を知ってるってだけで「えっ?」ってなるのに3.14以下も覚えてんの???

ちょっと「バカと天才は紙一重」過ぎんだけど

すげ〜わ

アーサー1番人気キャラらしいけど、なんか納得するよな

 

 

 

次は9話感想!

ここ最近は忙しいので中々更新出来てなかったけど、このままでは秋アニメにも被ってまうので急がんなんな!