ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章9話感想プチ「オグンの超戦闘とアマテラスへの生贄」

前回アーサーが円周率知っててビックリしたけど「円周率が何か」までは分かってなかってんな

分からんのに延々と覚えるって逆にすげーな

ってなったわ

 

で、調査の結果分かった事…

 

f:id:chukannsyoku:20200916161107j:image

 

生贄…な

 

これな、

言われてみたら「それしかないよな」ってなるんやけど、今まで何か気づかんかったわ

分かった途端アマテラスが一気に寒気する存在に見えたし…

作り方がエグそうでならん

 

コレ今燃えてるのがお姉さんとして、後の7本の矢にも誰かが入れられてるのかな?

お姉さん弱ってるみたいやし、エネルギー切れになったら次の矢へ…みたいな感じなんかな?

それ誰が管理するん?って疑問になるけど

 

 

 

んでもって鬼と戦闘の外組

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200916155316j:image

 

何やねんこの身体(;´д`)

 

服の中でどんな感じなんか全く想像つかない

手品か?

 

環の方はというと、この新章になってから凄い優秀やと思う

精神的にもしっかりしてるし、やる時はやるし

あの“呪い”さえ無ければこんだけ仕事出来たのか…

この服は何か脱げないし、これからのラートムもコレでお祈りしながら戦えばええんじゃないかな?

 

まぁ…オグンが脱ぎ出した時に「私も手伝うぞ!」って言って

「えっ?脱ぎ要員として手伝うって事?」

って一瞬思っちゃったから、既に脱ぎキャラとして確立してしまってるのかもやけど

 

 

そしてそして!

オグンよ!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200916160321j:image

 

いや〜!!

 

f:id:chukannsyoku:20200916160339j:image

 

戦闘凄かった!!!

^_^

 

スピード感ある戦い方で、アニメ映えしたよな!

カッコ良かったし「もしやルーキーの中で一番強い?」ってちょっと思ったよ!

あとで

「いや、森羅やアーサーも半端ないし一番ではないか」

って気づいたけど

 

「バーンズ隊長と同じくらいの火力」

って言ってたけど、隊長はこれがずっとでしかも更に上の技も持ってそうだよね

OPからして出番あるやろうし、ガチ戦闘早く観たいよな〜

 

 

 

で、で、

アドラの加護頼んでる森羅!

 

 

お姉さんが中々会話してくれなくて困ってたけど、キッカケがスコップの懇願だったのむっちゃ良かったわ

 

f:id:chukannsyoku:20200916162124j:image

 

ってかさ

お姉さん顔ホラーやし幽霊みたいやけど、モノ凄く優しい人だよね

 

動物達に幸せになって欲しくて自らアドラの生贄…つまり燃やされ続ける事選んだんでしょ?

森羅も「伝道者と違って凄く優しいアドラ」って言ってたし、スコップのお願いで答えてくれたりと一気に好きになった

この中華半島編だけで終わるとしたら勿体ないキャラだなぁ

 

最後は「1秒で十分!」と、次回主人公活躍するぜ!って感じでの終わり

日下部兄弟にとっちゃ時間なんて無問題だもんな!

 

感想終わり