ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険2話感想プチ「レオナのお姉さんっぷりとキラーマシーン戦ええぞ!」

1話でも少年主人公ええな〜って思ってたけど、2話で更にその気持ちが上がったわ

 

f:id:chukannsyoku:20201027124640j:image

 

レオナ姫のお姉さんっぷりが非常にええ事ええ事…

 

最初子供としか見てなかったけど、実力を認めてからは「将来有望な友達」って感じになったの良き!

またヒロインなのかどうなのか微妙な感じもええよな

このまま憧れ(?)のお姉さん的存在で終わってほしい感もある

 

あとダイが決して魔法の才能がないわけでは無い、寧ろある方ってのもなんかテンション上がったわ

その「魔法の難しさ」具合に

 

身体が弱くても使える魔法は殆どの者は契約すら出来ない、魔法以外のフィジカルで魔物と戦うには相当な鍛錬が必要

 

だからこそ村や町を守る兵士騎士の存在が輝くし、魔王討伐する勇者ご一行なんて羨望の眼差しなんだろね

 

 

あとあと、

 

f:id:chukannsyoku:20201027165359j:image

 

キラーマシーンの登場にもテンション上がった!!

 

何となく目立ってたもんな、モンスターの中では

しかも

「魔王が勇者を殺す為に作った殺戮マシーン」

とか!

こんな設定あったんっかい!(゚∀゚)

 

しかもだな

 

 

キラーマシーン戦

 

f:id:chukannsyoku:20201027172302j:image

 

予想外に凄いやん!

(゚o゚;;

 

むっちゃ動くぞ

正直まだ話が動いてるって訳でもないここでこんなクオリティ高い戦闘あると思ってなかったわ

 

途中でデコぴかーしたのはロトの紋章だよね?

ダイはロトなのか

正真正銘の勇者やん

 

 

 

今回はお別れしたレオナ

本格的にダイが魔王退治始めたらいつか仲間入りするのかな

 

最後はアバン先生登場!

この先生めちゃ人気あるらしいけど、こんな序盤から知り合えるのか…

 

 

感想終わり