ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

はたらく細胞ブラック1話感想プチ「タバコ怖い。不健康怖い。」

初っ端から音楽も雰囲気も本家と違い過ぎんだけど…

 

f:id:chukannsyoku:20210113161512j:image

 

「働いても働いても何も変わらない」って…

つ、辛い( ;  ; )

 

 

そもそも初めの(妙に古い)紹介ビデオで一回夢見せるのも酷いよな。

速攻で砕くし!

 

不機嫌な赤血球の先輩達、やさぐれてる血小板ちゃん、胃を管理してる人もピリピリで働いてる細胞皆んな病んでる…(マクロファージさんとキラーT細胞が気になる)

しかも建物(身体の中)は汚い。

 

うへ〜…不健康な事続けていくとこうなってくの?身体ん中( ;´Д`)

この段階で既に怖いんやけど…

白血球さんも無茶苦茶働きまくってて血だらけやん。ホワイト組ではお茶飲む時間あるのに…

 

ってか、赤血球が

「人手が足らない、とにかく働け!」

って言ってて「何でそんな赤血球足りてないの????」って観ながら思ってたんだよな。

身体汚いからって赤血球が勝手に消えたりしないやろって思ったし。

 

 

f:id:chukannsyoku:20210113162543j:image

 

原因、タバコかよ

((((;゚Д゚)))))))

 

怖っ!!!

 

タバコが身体に悪いっ知ってたけど「肺を汚す」ってイメージだけやった!

赤血球あんな事なんの?!

喫煙者は毎回あんな事なってんの?!

 

いや、タバコって近くにいる人にも影響あんだよな…

 

これ観た後やと近くでタバコ吸おうした人にはもれなく

「私の赤血球を殺す気か!」

ってビンタするかもしんない。

だってそれぐらいヤバいだろコレ…

 

そしてこのブラック、

これからアルコールやら睡眠不足やら暴飲暴食やら運動不足やら、不健康関連の話毎回やっていくんやろ?

 

私タバコと酒はやらんけど、どちらかというと睡眠少ないし暴飲暴食はたまにするしで、その回来たら確実にダメージ喰らうやん。

「ごめん!細胞達ごめん!もうやらんから!」

ってなってくんやろな…

 

リアルホラーアニメやと思ったけど、もしかしたら最強の健康アニメなのかもしれん。

アニメ本編は「これから喫煙攻撃定期的に来る」という夢も希望も無い終わり方してたけど。

 

私は

細胞達の限界→身体の主が不調から入院する→強制的に健康な食事と禁煙→細胞達は何故かは分からないが一命を取り留める

ではないか?と予想してる!

 

感想終わり