ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

はたらく細胞2期1話感想プチ「1期より癒しポイント増量。ブラック対策か?」

帰ってきました細胞達!

相変わらず細菌殺してる白血球さんやクール後輩とおっちょこちょいな赤血球ちゃん!

圧倒的武力感あるキラーT細胞さんにキラーTより血だらけ大物なマクロファージさん!

 

懐いわ〜^_^私の身体でも頑張ってる細胞達懐いわ〜^_^

 

 

f:id:chukannsyoku:20210113155236j:image

 

まぁ1話は懐メンじゃなくて新キャラの活躍やったけど。

 

いや「血小板ちゃん」といえば前期も居たけどね。その中でもドジっ子「うしろまえちゃん」にスポットが当たったわけで。

 

赤血球に似てるけど、個人行動のあの子と違ってチームプレイでこれは本人辛いやろね。

それだけ「血小板という組織は集まって何かをする細胞」ってのを教えてくれてんのやろう。視聴者に。

 

で、そんな彼女達の師匠

 

 

f:id:chukannsyoku:20210113155643j:image

 

巨核球さん。

 

最初黒シルエットで血小板達から「師匠!」

って言われてるの聞いて「えっ?何血小板の師匠ポジの細胞あんの?!園児の先輩だから小学生か中学生みたいな???」って思ってたけど、まさかの血小板達を産生するというオカン的な存在(赤子W抱っことかすげー)!!!

はたらく細胞観てると「へ〜こんな細胞あるんや〜」って勉強になるよね〜

 

 

んでんで、

最終的にはそこまでヤバさもなく、殆ど和やかムードで今回の「タンコブ」は終わり。

………うん、終わり。

 

 

こう…1期の時より穏やかだよね。

「1話だから」っていう捉え方も出来るけど、どっちかというと

 

後に控えてるブラックが精神ダメージデカいからその前に回復させてる

って理由のが有りそうで怖かった。

実際この後観たら

「なんやこのリアルホラー(;´д`)」

って感じやったし!

 

あっ!けど途中CMでやってた最新巻では

「新型コロナ」という超今時かつ細胞達が大変そうな話になってたね!

まだ完全解明されてないと思うけど、どんな感じで描かれてんだろ。凄い気になるわ。

 

 

さて、続いてブラックの感想も書くよ〜