ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケモンgo、旧正月イベントでギフト推しするもフレンドエラーする

火曜日から始まった旧正月イベント

普段出てこないポケモン(特にコイキング)ゲット出来て嬉しいんやけど、リサーチ条件に

「ギフト3個送れ」とかあって…

しかもそれ終わったら「ギフト7個送れ」にレベルアップ。

 

「えっ?何公式…フレンド推ししたいのか?」

 

とか思いながらフレンド募集の掲示板使って申請許可お願いしてたんだよ。

いやなんせ私、1月から始めたばかりでまだフレンド旦那1人だけやったから。3個の時点でキツかった。

 

 

で、だな

 

それで問題が起きたわけで…

 

 

昨日は別に問題なくフレンド作れてギフト送ったり逆に貰ったりと出来たわけよ。3人。

 

けどギフト開けてない人もいるから、もっと増やさないと7個の条件は達成出来なかったわけよ。

 

んで今日も朝から

 

 

・掲示板見て何人かに申請→許可もらう→ギフト送る→逆にギフトもらう

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210213140018j:image

→エラーして開けられない

 

 

…うん。まぁポケgoエラー多いから「こんなバージョンもあるのね」ぐらいに思ったわけよ。

 

しかしだな、

エラーが起こったからとりあえずアプリを一回落として入り直したら

何故かそのエラーあった方、フレンドから消えてんだよな!

 

「もしやフレンド無かったことになった?」

とか思ったんやけど、通知で向こうはこちらのギフトを無事開けてくれてるのが分かる。

マジかこっちだけ消えたのか…

 

旧正月の条件はクリア出来たけど、正直ギフト貰って開けないってのも悪い。

何か方法無いのかと思って検索したら…

 

これ…割りかしよくある事なんかい!

(´Д` )

 

一応「こうしたら直った」っての幾つかあったから試したけど、全然直んない!

相手に「エラー出たごめん」言いたいけど、複数人に申請したからどの人か分からん!

ってか、掲示板繋がりの浅い関係でわざわざ報告するのも、もしや迷惑?ってなってやりづらい!

 

ってか、フレンド関連のエラーちょいちょいあんのにフレンド推ししてんのかよ!

 

やめてくれよ!今罪悪感凄いわ!エラー直してからやってくれ!

 

直ぐに返事してくれた方だけに本当申し訳ない。

このブログマイナーやし観る確率は少ないと思うけど

 

2/13、午前9時頃

黄色の道着着たラプラス相棒の女アバターとフレンドになって「あの人自分から申請お願いしたのにギフト開けてくんないやん」ってなってる方

 

それ私や( ˙-˙ )

 

ごめん…こういう状況で開けられないんや

ってかフレンドリストに表示されないんや

なんか本当ごめん

 

公式様は早くこのエラーなんとかして。

他人が関わるエラーは精神的にくるから。