ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期7話感想プチ「骨抜の個性も相当やなとエンジンといえばターボだろ!な飯田くん」

前回の訓練被害で場所移ったけど、これ1つの実技授業でこんな損害出してたら雄英の経費えらい事になるんじゃ…

とマネーな心配から始まった今回。

 

準備中にオールマイトとデクが全然秘匿行動出来てなくて切れてるかっちゃんが「まともな事言ってる」って思ってなんか面白かった

(⌒-⌒; )

 

私も

Aには内緒やで?ってBが言ったのにAが割りかし近くにいる時に「全然バレてないね!」ってコソコソ言うB

→いやそんなコソコソ内緒話してたら普通に怪しくて何かしら疑うしそもそも君の声コソコソしてるけど微妙に聞こえるぐらいのコソコソだから「全然バレてないね!」っての普通に聞こえてるかもやん

秘密にする気ねぇのか?!話すなら同じ部屋にいる時に話題を出すな!!!

 

…ってなった事あるけど、多分それと似た感情なんだろうな。

まさかかっちゃんに共感するとは思わなんだ。

 

 

 

 

で、

3回戦の話…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210618232157j:image 

 

B組で「おっまえ強すぎやろ!!!」ってなった二人目、骨抜くんデターーー…

( ゚д゚)

 

 

個性も精神も兎に角レベル高い!!!

そしてこの子の時のナレ「因みにB組の推薦枠の一人」って聞いた瞬間

 

「そっか!当たり前やけどB組にだって推薦組がいるんやな!」

 

ってなった!

A組の轟、八百万同様に個性が優秀な人材。

 

今回の骨抜の半端ない感(全体攻撃するわ罠も作っとくわ鉄晢生きるサポートもするわ)を見ると、もう一人のB組推薦者への期待が膨らむのも致し方ないよな!

 

因みに骨抜に場を作ってもらったとはいえ、やはり鉄晢や切島くんの「身体を硬くするシンプルな個性」の真っ向勝負での強さは非常に凄いと思う。ってか、このどストレートな戦い方が熱くて良い。

 

 

逆に今まで強キャラとして目立ってた轟君は押さえ込まれてたよね。

強い個性ってバレてる&かっちゃんが言ってた通り初動がワンパターン(まぁあのぶっぱ凄い強いから分かられてても大概押し通せるんやけど)なのが問題なのかな?

 

 

 

 

で、で、で、

 

 

ここまでツラツラ〜と書いてるけども!

 

何だかんだ今回一番カッコ良かったのはこの子やと思うのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210618235413j:image

 

 

いやいやいや、

見てるだけで痛いからマジやめて…

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

か・ら・の!

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210618233832j:image

 

レシプロターボな飯田くん!!!!

( ;∀;)

 

 

 

最初の轟君の表情の変化に気づくとこや、インゲニウムを継ぐ者としての気概をキラキラした顔で語るとこ!!!

その段階でも「ええわ〜飯田くんのこの真面目で真っ直ぐな所ええわ〜」とか思ってたのにまさか一番輝いて活躍してくれるとは!

 

そもそも切島くん達の「硬さ」も分かりやすく強いけど、飯田くんの「速さ」も普通に強キャラ能力なんだよね。

アニメ映えもするしハッキリ言ってカッコいい。

 

ってかマジで私ヒロアカの中でも飯田くん相当好きなので、今回の活躍やレベルアップはむっちゃ嬉しいんだよ!!!

( ◠‿◠ )

 

 

初期のな、

「デク、お茶子、飯田くん」っていう仲良し三人組が凄い好きやってん。

皆んな真面目で頑張り屋で。

最近は一緒にいるシーン減ってちょい寂しく思ってたで。

 

 

 

本格的な戦闘は次回!

そっちでも飯田くんについて書くで〜

 

 

 

感想終わり